とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

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作りおきおかず

2015.10.21 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:45分
ボクササイズ:60分


【朝】
ご飯
鯖の塩焼き
小松菜としめじと豆腐の中華スープ
ヨーグルト



なんでせっかく焼いたのに家族の誰も鯖食べないの!!私がひたすら消費してるでしょ!!
腹持ちはお墨付きです


【昼】
ご飯
ブロッコリー
シチュー



汁物がこぼれにくいエアーロック弁当箱ならではですね。ブロッコリーの色が悪過ぎて彩度最大にしてもこれですまずそう
味は普通です


【間食】
ゴーフレット1枚


【夜】
スペキュロスクッキードーナツ



シナモンやらジンジャーやらの入った、香味の強いドーナツでした。
ローズネットクッキーを期待してたのでちょっと残念



作り置きのおかずのレパートリーを増やしたいなぁと目論んでます。

今まで結構いろいろ作ってて、レパートリーが少ないわけではないと思ってるんですけど。ひじき煮とかポテサラとか毎週くらいの頻度で作ってる
ただ、ほぼ副菜としてメインに添えるしかないようなものばかりなので、それ一つでもメインとして食べられるようなものがあってもいいのかなと思ったりしてます。

そんな気持ちで最近手を出したのは焼豚です。
豚ブロック肉に塩コショウ摺りこんでオーブンでブンしたら浸けタレにぶち込んで冷めるのを待つだけ。超楽(※ただししばらくレンジが使えない)
そしてせっかくストックにするつもりが二日で食べきってしまうという体たらくです。
別に「めっちゃ美味しい!!!111!!」と感動するレベルだったから食いつくしたとかそういうわけではないです。丼弁当用意するには使い勝手が良かったんです…
普通に美味しかったですよ。またつくろ。

今回は焼いた後にタレに浸けましたが、今度は焼く前に浸けるやり方を試してみたいです。なんか違ったりするんだろうか?

それでは!

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