とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

爪のこと

2015.10.20 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
鯖の塩焼き
小松菜とエノキの味噌汁



昼までにお腹すかないからおやついらないパターンですね。さすが鯖!そこにシビれる憧れる
と言いつつ結局ちょっとだけおやつ食ってるんですが


【昼】
ご飯
焼豚
ブロッコリー
ひじき煮
水菜と竹輪の白和え



昨日と同じかーい
一日経って、味が割と染みてました。


【間食】
リッツ1枚
ぷっちょ1個


【夜】
ご飯
納豆
小松菜としめじと豆腐の中華スープ
ポテトサラダ
水菜と竹輪の白和え



副菜の皿が汚いよー\(^o^)/
一皿で複数のおかずを盛れる、焼肉のタレ入れる皿みたいなのが欲しいです。百均行くか



唐突ですが、私はネイル系のオサレを一切やってません。
オサレどころか、ジェルでコーティングもしなければ自爪磨きも気が向いた時にしかやらないためいつもデコボコの貧相な爪です。
決して興味が無いわけではないのです。綺麗な爪の人見るとすごく羨まし(^p^)
学生時代に何度かトライしたことがあるのですが、ジェルを落とすのがむちゃくちゃ大変だったことやリムーバーのきつい臭いに耐えられなかったことなどからもうやらねぇと心に誓っています。

その代わりと言っては何ですが、電動の爪磨きを買ってみました。
手動の爪磨きキットは持っており特に不自由は感じてないのですが、一度電動を試してみたかったので。
私は爪が薄く、こやつは結構ザカザカ削ってくれるのでビビりながらやってますがなかなか良い感じです。
仕上がりはどうかっていうと実は手動とあまり変わらなかったり…いや多分私が下手なんだろうな

自分に出来る範囲で指先も整えていきたいと思います。あんまり削りすぎると薄爪的には大惨事になるのでビビりながらやるのには変わりないけど

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック