とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

チアシードが気になる

2015.10.19 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
昨日食べすぎたのでミルクティーのみ。


【昼】
ご飯
焼豚
かぼちゃの煮物
ブロッコリー
ひじき煮
小松菜と人参のおひたし



昨日オーブンで焼いた豚ブロックです。ほんとは豚バラ推奨らしいのですが安いロースに負けた…
味がちょっと薄めだったので今度はもっと長く漬けようかな


【間食】
なし


【夜】
ご飯
納豆
小松菜とエノキの味噌汁
ひじき煮



エノキがちょっとやんちゃになった



前回測定してからまたずいぶん間が開きました。いい加減計らなきゃなー

ところで最近よくダイエットブログで見かける「チアシード」なるものが気になっています。
チアガール大会のシード権…?とかベタなことを思っていたのですが、栄養豊富な穀物の一種らしいですね。
水分を与えるとボガッと膨張するので腹持ちもいいとか…なにそれ良いじゃないですか
見た目が完全にカエルの卵だということで抵抗ある人もいるようですが、タピオカ好きな私としてはむしろバッチコイです。食感もタピオカなのかな?

個人的にはプロテイン飲んどいた方がいいのかなと思わないでもないんですけど気が向いたら買ってみようかなと思います


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック