とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

開かずの扉を開いた結果

2015.10.17 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)

【運動】
引きこもり


【朝】
ご飯
青椒肉絲
玉ねぎとなめこの味噌汁
ミルクティー



ミルクティーにつぶつぶ浮いてるのは別に虫とかじゃなくて紅茶とかに混ぜる用の金平糖だから安心してください


【昼】
ご飯
青椒肉絲
ひじき煮
小松菜と人参のおひたし
かぼちゃの煮物



メインは同じですが、朝から昼にかけて作りまくったサブおかずも添えて。
かぼちゃの煮物が結構美味しく出来て満足(^ω^)


【間食】
チーズタルト
牛乳



大阪で買ったベイクのチーズタルト、一箱はお持ち帰りにして冷凍したのです。これはそこから取り出してトースターで温めたもの。
出来立ての感じがたまらんですね~チーズがトロットロで美味しい♡

唐突ですが、おやつを食べながらタブレットで雑誌を読む時の利点を発見

持たなくても読める!これででかい雑誌に悪戦苦闘することもない!しかもページをめくる時にうっかり手が汚れてても液晶を拭けば問題なし!毎日がパーティ!!


【夜】
ご飯
納豆
豆腐ハンバーグ
キャベツと玉ねぎのコンソメスープ
ポテトサラダ



豆腐ハンバーグ作ったので、1番イビツな子を自分で食べました。今日のはちょっと味付けが薄めになりました



タイトルの通り、今日は開かずの扉を開いたのですよ。
それは何を隠そう、1階の和室の隅っこにある、仏壇でも格納されてそうな縦に細い観音開き扉の物入れです。
元々は何が入っていたのかは忘れました。最後に開いたのは五年くらい前。
子供の頃のおもちゃとか絵本とか、邪魔だけど捨てられないものを一気に詰めて封じて以来、扉の前にごちゃごちゃと色んなものが鎮座して結局開かずの扉と化しておりました。

今日それを開いたのは、本の自炊を本格的に始めたので、なんか昔しまい込んだめぼしい書籍でも入ってねーかなと思ったためです。
まず開けるのに一苦労。一個一個扉の前のモノをどかして、その度に舞うホコリにキィキィなりながら辺り構わず積み上げて、一つ積んでは父のため、二つ積んでは母のため…

すべて扉の前のものを除去し、開かずの扉は開放されました。
たどり着いた黄金卿、その果てにかしわぎが手に入れたものは















ねぇ

ねぇなんでそこにいれてたの?
災害時にまず開くことなど考えもつかない場所になぜ非常食を溜めに溜めてたの??ハムスターなの??

一番年長さんだったのはこの子でした

1995年生まれです。二十歳おめでとう(即捨て)

結局求めていためぼしい本も特になく、中にあったのは絵本とおもちゃと大量の期限の切れた非常食。
母が非常時に備えて買い込んだものかと思われますが、いやダメだろサッと取り出せる場所になきゃダメだろそもそも完全に忘れ去られてる時点でダメ極まりないだろ
私の旅は非常食の処分で終わりました。テーレッテレー~( ~’ヮ’)~

唯一大丈夫そうだったリッツタワー(とテムポ燃料(意味深))

シケってたらやだなと思って試しに齧ったら逆にめっちゃパサパサで口の中の水分死にました

しばらくはおやつはリッツ生活になりそうです。料理とかに使えないかな…
そして総捨てしたからまた買い足さないとですね。ほんとはちょこちょこ買ってちょこちょこ食べていくのがベストみたいなので、大処分祭りしなくて済むサイクルを作っていきたいです


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

