とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

低めのカロリー。そして、人恋しい日です。

2013.03.01 (Fri)  ハルさんと私
ついに二月が終わってしまいましたー…私の研修期間もきっともうすぐ終わります。現場怖いよー怖いよー
誰か同じ会社の人がいれば心強いんですが、同期の人の感じを見てるとどうも一人で放り出されそうな予感(´;ω;`)




さて、本日の記録です。

【体重】
46.6キロ(前日比:±0キロ)
【体脂肪率】
24.6%(前日比:-0.6%)

今週末はまた食べまくる予定なので頑張って下がっといてください(クズ


【朝】
ご飯50g:86カロリー
しょうが焼き:97カロリー
キャベツ50g:11カロリー
もやしの味覇和え:10カロリー
バナナ80g:68カロリー
雪印 ナチュレ「恵」脂肪ゼロヨーグルト70g:29カロリー



【合計】
299カロリー

見た目のボリュームに比べてずいぶん低めのカロリー。
しょうが焼きと言いつつ、肉がほとんどなくてしょうが焼き味の野菜炒め状態になっていたためかと思われます。

時に、まとめスレなんかでよくその存在を見かけてて気になっており、この間ついに購入してしまった味覇(ウェイパー)。
赤い缶が印象的な中華の調味料です。辛いのかなーと思ってたら割りとあっさり味。早速もやしに使ってみましたが、味もきつすぎずコクが出て美味しかったです!


【昼】
ご飯100g:168カロリー
ミニハンバーグ:40カロリー×3
もやしの味覇和え:10カロリー
マルちゃん 素材のチカラ たまごスープ:27カロリー
きんぴらにんじん:10カロリー



【合計】
335カロリー

お弁当箱が小さいので、こんなものでもいっぱいいっぱいです。つい食べ物を詰めすぎちゃうという人にはちょうど良いかも。
しかし青みのある野菜がないのでさみしい。シリコンカップ緑色にすればよかったなー←


【夜】
あんドーナツ:360カロリー?



【合計】
360カロリー

安いだろ!買っちゃうだろ!!(責任転嫁
カロリーは記載無いため、セブンイレブンのこしあんドーナツを参考にしています。もう少し低い気もするけど。

しかし、食べた瞬間の感動が半端なかった。美味しい。非常に美味しい。
グルメぶってみるなら、噛んだ瞬間にくしゅっと潰れる生地、舌でとろける粉砂糖、優しい甘さのあんこ、これらが絶妙にマッチしたあんドーナツでした。この感触はコンビニパンでは決して味わえない。これで40円はとんでもなくお得なお買い物でした。しばらくはこれ食べ続けたいぞ…


【総計】
994カロリー


明日はハルさん(二個前の記事参照)に会えます。
一昨日の送別会で顔が見れたとは言え、まともに話せてなかったので実質二週間ぶり。楽しみすぎて禿げる。
スイーツ食べ放題行きたいなー(チラッチラッ)って言ったらまさかの付き合ってくれることになりました。あんまり甘味食べない人なのにすいません。反省はしてない。
ハルさんは基本的に私のわがままばかり聞いてくれて、自分のわがままを言ってくれません。もう少し言葉にしてくれたら私もお返しできるのに。なんだかもどかしい感じです。
ていうかわがまま言い慣れてないから結構気を使うのですよー!等価交換の原則って知ってるかー!今度ハガレン読ませるぞー!(布教


高校のときの写真なにか用意しておかないと…(自分メモ



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

