とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

アニメ浸り

2015.10.04 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
家から出てない


【朝】
ご飯
胸肉と豆腐のつくね
水菜と竹輪の白和え
卵とキャベツのツナマヨサラダ
ミルクティー



昨日食べすぎたので朝は食べないつもりだったのですが、朝から作業してたら意外とお腹空いてきたので食う。
つくねはいつもより小さめにしたおかげで甘辛のタレがしっかりついててよかった!


【昼】
朝が少し遅めだったためなし。


【間食】
梨3切れ
水羊羹1個


【夜】
ご飯
ポークソテー
付け合せの野菜炒め
卵とキャベツのツナマヨサラダ
チンゲン菜とエノキの中華スープ



父上が買ってきてくれた豚肉を焼きました。大きめだけど柔らかくてうまうま
…実は筑前煮も作ったんだけどね!豚肉の期限が来てたのを発見したから慌てて焼いたんだよね!



昨日ハルさんへのプレゼントを買えたので今日は外に出る用事が無くなったよ!やったね!

常備菜のストックを作って、部屋の掃除をして、それからはずーーーーっと雑誌の裁断をしながら撮りためたアニメを見てました。
見たのはなかなか手をつけられていなかった「がっこうぐらし」です。ツイッターでトレンド入ってたので気にはなっていました。
番組紹介をパッと見ると、絵柄は完全に萌え系で、らきすたとかの日常アニメを彷彿とさせる感じ。だが実は……
日常ほんわかハートフルアニメにはほとんど興味が無いのですが、「…と、おもうだろ…?」みたいに綺麗に手のひら返してくるやつは大好きです。まどマギしかり。
日常パートにさりげなく含まれてる伏線とかワクワクしますね。見つけられると嬉しい。
とりあえず最後までぶっ通しで見ました。これはなかなか良作では…?原作も読みたい。

後はGyaoで配信の始まった、血界戦線の12話(最終話)も見ました。
地上波ではまだ放送してないとこもあるのでネタバレはしません。とりあえずひたすらオリジナルでした
11話から12話までの放送の間が空いてしまったからか記憶が若干曖昧で、(あれ…コイツ要するに何がしたかったんだっけ…)と首を捻ったりしてました。やっぱりきちんと振り返りしといた方が良かったかな

オリジナルとしてはまとまってたのかなとは思いますが、やっぱり私の好きな血界戦線は原作なので、オリキャラの出てくるアニメにあまり入り込めなかった感じがあります。
なので是非とも2期で原作ストーリーをもっとやって欲しいです。
具体的には!ホームパーティー回と!授業参観回と!ライゼズと!!(スティーブン厨)
もちろんラストの10巻も余すところなくやって欲しいですねぇ。号泣待ったなしですわ

最近とんと離れていたアニメに沢山浸れて充実した日でした。
そろそろ東京喰種とかギャングスタとかも見たいんです。おすすめあったら教えてください。グロいのとか全然平気です
あ、虎さんにおすすめされたやつ見なきゃ(タイトル失念)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック