とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンフレットを自炊

2015.09.30 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
鯖の塩焼き
ブロッコリー
小松菜と大根の味噌汁
ひじきと玉ねぎとじゃこの甘酢和え



今までのグリーンスムージー生活から較べたらありえないカロリー取ってます!食い過ぎ
昨日鯖焼いたのですが、弁当には入れづらいし夜に食べるのはなぁ…ということで朝に。


【昼】
ご飯
胸肉と豆腐のつくね
唐揚げ
ブロッコリー
ひじき煮
ひじきと玉ねぎとじゃこの甘酢和え



鶏肉まみれだしひじきまみれだった。
冷凍してた唐揚げの残機が中途半端だったのでつくねも入れてみたのですが酷い茶色っぷりです。ブロッコリーで無理やり垣根も作ってみましたが焼け石に水ですありがとうございました


【間食】
チーズサブレ1枚


【夜】
ご飯
納豆
かぼちゃのポタージュ
ひじきと玉ねぎとじゃこの甘酢和え



かぼちゃのポタージュがいつもより緑色になっちまった。。味は問題なし



昨日は本棚を縦方向に圧迫していた映画のパンフを自炊していました。
でもああいう1枚の紙を折ってホチキスでとめてるタイプの冊子は、裁断機だと綺麗に真ん中に合わせて切るのかなり難易度高いんですよね。紙のサイズが各々微妙に違うし。
特に私の使ってる裁断機は「刃に触れない安全設計=裁断部分がはっきり見えない」なので、複数枚まとめてやると左右どちらか5ミリくらいは確実に犠牲になります。
なのでもう諦めてカッターで一枚一枚切っていたのですが、ふと(これだけ折り目ついてるならいけるんじゃね?)と思いついて手で割いてみたのです。

カッター使うより見事に切れました。な、なんだってー!!
多少の毛羽立ちにさえ目をつぶれば、全然楽だし時短にもなります。私の一時間を返して

何のかんので調子に乗って2時間半裁断してました。帰宅後に一気にスキャンします


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。