とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本の自炊に励んだ日

2015.09.27 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
家から出てない


【朝】
ご飯
生姜焼き
納豆
小松菜とシメジと春雨の味噌汁
ポテトサラダ
巨峰



なかなか品目が充実。
生姜焼きどこだよ。。って写真アップした本人が一瞬迷いましたが、左上のアレです。ちっさ


【昼】
アボカドのクリームパスタ



HAHAHA!なんておしゃれなランチなんだいジェーン!!
母上が使いもしないアボカドを冷蔵庫に放り込んで去っていったのでなんとか消費しようとした結果です。ちゃんと美味しく出来た!


【間食】
くり入りどら焼き
紅茶



ハルさんからのお土産のうちの一つ。父上と一緒に三時のおやつをしました
四国のあんこは美味しいんだよなぁと父上が感動してました。濃厚だよね


【夜】
ご飯
焼肉&焼き野菜



家族でおうち焼肉!最近焼肉ばっか食ってる気がするけど大丈夫グレードが違うから(何が大丈夫)
数年ぶりにホットプレートが活躍です



昨日購入した裁断機で、本日はパジャマから着替えることもなくバッサバッサと自炊をしておりました。
主に学生時代の美術の教科書とか。レシピ本とか。日焼けが激しくてそろそろ手で持って読むのが辛くなってきた漫画とか。
なんで美術の教科書…とツッコミが入りそうですが、昔から科目の中で美術が1番好きだったので思い出として、というのがひとつ。
それと、なんか美術品の特集雑誌みたいで、読んでると楽しい。

ずるずる

ざしゅざしゅ

分厚い本だと、何度か分けなきゃ切れないのでガッタガタになったりとか

最初に裁断した箇所のメモリを覚えておいて合わせればいいんだよね?!?!と気づくのにもう三冊くらいかかりました。アホの子か

昨日の夜から今日の夜にかけて取り込んだのは、小説、漫画、雑誌、教科書の総計26冊!!
自室の床が紙切れまみれになり、このままほっとけばいつか紙が土に還って雄大な森を形作るんだろうなと思いを馳せたり

タブレットで雑誌の見開きを表示してみたところ

なかなか綺麗な感じです!拡大もできるから意外と読みやすいよ

えらく日焼けした漫画もこの通り

まさかの少女漫画(意外と好き)

いつか集めに集めたKYOとかガッシュとかコナンとかH×Hとかもざしゅざしゅする日が来るのかしら…と思いつつ、シリーズが揃った本棚を眺めてうっとりするのが好きなのと、弟とも共有してる漫画だという理由があり、流石にまだ切れないです。
でも結婚のことを考えると身辺整理はやらんとな、という感じなので、これからも細細と自炊を進めていこうと思います。

おもに…薄い本な…(わかる人だけわかってください)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。