とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚に向けて

2015.09.24 (Thu)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:2時間


【朝】
ハヤシライス
もやしと大根葉の味噌汁
ヨーグルト



色々とモノがなかったのでスムージーは諦めました。
ヨーグルトが期限切れてたので大急ぎー


【昼】
ご飯
唐揚げ
タコの唐揚げ
ひじき入り卵焼き
ブロッコリー
ひじき煮
オクラのおひたし



シルバーウィークに帰宅した母上が作ってくれたものを弁当に。鳥の唐揚げはよく作ってくれるのですが、タコの唐揚げは珍しいです。


【間食】
貰い物のもみじ饅頭1個


【夜】
薄皮クラウンメロンクリームパン



薄皮シリーズに食べたことないものを発見したのでゲット。
メロンクリームうまうま!でも5個はさすがにもたれました。。



特に理由もなく直接的なタイトルにしてみましたがあまりにも直接的なのでびっくりしてます。
わたしがつけたタイトルに。わたしが。

前回大阪に行った時の記事に「いい加減に今後のことを真面目に話し合うンゴ」みたいなことを書いてたと思うんですが、やってきました話し合い。
話し合いというか「私はこれについてはこう思ってるんだけどそっちはどうなのよ」という初期段階の認識合わせというか……いやーこんなに真面目な話すること滅多にないから無駄に緊張しました。

大まかには「子供のこと」「お互いの両親のこと」「お金のこと」「家のこと」の四本立てでお送りしていきました。
子供については、持つのか持たないのか私の気持ちがまだ固まってないのですが、前もちょろっと話したとおりハルさんとしては私の希望する選択をしたいみたいですね。
誤解を招きそうですが、簡潔に言ってしまうのであれば「どちらでもいい」ということだと思われ。まあ彼は子供がいなくても寂しいとは思わなさそうだし、子供が出来たら出来たでいいお父さんになりそうなので、私がどう腹を固めるかが問題ですなー

両親のことについては、今のところはお互い親が元気だし、少なくとも実家に戻って面倒を見るという展開にはならなそう。もしなにかあればこちらへ来て一緒に住むことになるのかなーですね
ただそういうことが起きない限りはどちらの両親ともに同居は考えてないので、一先ずは大丈夫そうです。そんな近々で同居とかになったら私の精神がしぬ

お金のこと…貯金の虫である私にはこのへんが本丸だったのですが、意外と問題なく認識合わせできました。
年収いくらとか貯金いくらとかはそこまで気にしてなかったのですが(でも一応今回聞いた)、お金の管理方法については一番お金の貯まるやり方にさせて欲しかったので助かった。
あとハルさん若干浪費グセがあるので、管理も基本任せて欲しかったというのもあります。そしてお小遣い制でOKだそうですわーい
家計状況は透明化して、アプリかなんかでいつでも共有できるようにしときたいなと思ってますね。無断使い込みとかありえないですが、管理する者として痛くもない腹を探られるようなことがあってはつまらぬので。

家のことはまだまだ先ですが、最終的には一戸建てにしたいという私の意を汲んでくれるそうですヽ(^ω^)ノ
マンションでなく一戸建てにしたい理由はいろいろあるんですけど、とりあえず土地ごと自分の資産にできるのめっちゃ高ぶる


とまあこんな感じで長々とお話しまして、結構すっきりできました。今後考えが変わるところがあるかもしれないけど、早めに大まかにでも認識合わせができたのは良かったと思います。
ただね、この中から大切なことが抜けてるんですよ。


それは
そもそも
いつけっこんすんだという
おはなし

ですね。


結局ハルさんの仕事の拠点が関東になるか大阪になるかがはっきりしてないので、話が詰められないんですよねぇ。。
今がまさに会社の方の変革期らしく、一年後とかにはもしかしたら確定するかも?しないかも??
私が焦って仕事やめて大阪に来た数ヵ月後に「やっぱ関東勤務になったわ…」という事態が有り得まくるんですけど??

ということをこの2年間延々話しているのですが先が見えないので、思い切って来年の10月という目安を立てました。
10月になったからじゃあ結婚なーそっち行くわーというわけではなく、改めてのスケジュールの切り直しのタイミングにしたいというか。WBSのリスケというか。
子供のことを考えないのであれば、あまり早く一緒に住み始めたところですぐ新しい仕事が見つかるとは限らないし、その分貯金ができないだけという事態にもなりかねんので。

こんな感じで相変わらずのグダグダですが、少しだけ前に進みました。
なんとかなるといいですね。他人事か


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。