とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

シルバーウィークのイベントまとめ

2015.09.23 (Wed)  ハルさんと私
【朝】
アップルパイ
堂島ロール



前日に買ったパンと最後の堂島ロールで朝ごはん。うん甘い
アップルパイはトーストすると美味しいですね!フチにホワイトチョコがかかってたのが見事に跡形もなくなったけど!


【昼】
ハヤシライス
キャベツ&ごまドレッシング



関東に帰宅して昼ごはん。なんでこう、綺麗に撮ろうと思うタイミングでソースは白米にたれるんだろうね


【間食】
白あんどら焼き
ミルクティー



ハルさんが実家の方に帰った時に買ってきてくれた詰め合わせのお土産から。
ほぼすべてのお菓子が生菓子で期限が短かったので、ハルさん家で冷凍してもらってたのを持って帰ってきました。期限切れてても美味しい!


【夜】
ご飯
麻婆豆腐
もやしと大根葉の味噌汁
タコの刺身
巨峰&マスカット



帰宅してご飯作りました。
連休中に帰宅した母上が既に唐揚げ作ってくれてたんだけど、明日ジムに行こうと思ってるので今日のうちに作り溜め~



シルバーウィーク全体のまとめです。
と、ここでタイトルをもっかい繰り返す意味はあるのかっていうと微妙です

後半戦で全体をまとめるとか言ってて食物記録だけで終わっちまったので、別記事に起こすだけの簡単な作業です。めんどくちぃ

一日目は食べ放題行って、色々買い物して帰ったくらいなので特に書くことないですね。
あ、今更Wii Uスマブラ買いました。
やることと言えば普通の大乱闘くらいしか考えてなかったのですぐ飽きちゃうかも?と不安だったのですが、二人でできるイベントモードがあったのでミッションクリアに熱くなってます。頑張ってルカリオ使いになります


二日目は登山に行ってきました。
前回行ったのは大和葛城山でしたが、今回は金剛山。頂上までは二時間を想定していましたが意外と一時間半程度でつくことが出来ました。
有名な山だからか足場がしっかりと整備されていたせいもあるのかもしれません。

バスを降りた出発地点
CIMG2783_R.png
良い天気です

最初の方は急傾斜が多いですが、それを超えるとなだらかな地帯も出現
CIMG2792_R.png
トトロを思い出しました

ダム的ななにかもあったり
CIMG2789_R.png
マス釣りの名所だからか、全体的に水量の多い山だった印象

5合目?付近にはこんなものも
CIMG2793_R.png
ロケ地になったとか?関係者の出身地だとか?

9合目に突如現れる魔の選択肢
CIMG2799_R.png
我々は何の迷いもなく左側へ

行った先
CIMG2800_R.png
本当に大層楽な道でしたありがとう…

道々にはお社とか、木とか色々見どころも
CIMG2812_R.png
夫婦杉。綺麗なシンメトリーです

頂上からの展望の他に、道の途中に展望台があるので行ってみました
CIMG2829_R.png
ハルさん「あかんやつやこれ」(高所恐怖症)

ボロボロギシギシの展望台になんだかんだで上る
CIMG2823_R.png
360度のパノラマ!気持ちよかったです

ロープウェーもありましたが、上りが意外と時間かからなかったので徒歩で下ることに
CIMG2832_R.png
地面は整備されてたのですが、この延々続く坂道に完全に足をやられる二人組。せめて階段であってほしかった…

大和葛城山と違って高原ではないので、頂上はそこまで広くはありませんでした。
総合するともう一度行くなら大和葛城山かなー?あのだだっ広い爽快感はなかなか無いで


三日目は午前中はスマブラのイベントに2人でギャーギャー言いながら挑み、午後からはY夫婦のおうちへお邪魔しておりました。
以前も書いた通り、Y夫婦には先日可愛い女の子が誕生しましたので、1ヶ月以上ぶりに顔を見に行ってきたのです。

生まれたての時はあんなに小さかったのに、今や顔も健康的にまるっとしていてほっぺもプニプニで髪はまるで絹のような手触りのなんだあの生き物!!!( :D)┸┓ワァー
ちゃんと起きてるのにあまり泣きもせず、目をパチパチさせながら良い子にしてました。抱っこもさせてもらいましたが、ギャン泣きされるかと思いきや大人しくしててくれました。
話しかけても触ってもあまり視線合わないな?というのがちょっとだけ気になったのですが、まだ視力も発達してないからこんなもんなのでしょうかね
なおY夫婦は会う度に「かしわぎちゃんとこは男の子女の子どっちがいいのー?」と聞いてきなさるのですがすいませんまだそもそも産むか確定してません(^<^)
子供持つんだったらできれば女の子がいいかな?(ハルさん溺愛確定)


四日目はまた午前中にスマブラやって、昼から鶴見緑地公園に行ってきました。

お目当てはこれ
食虫植物_R
ハルさん「ワァーかしわぎ好きそうやねぇー(視線をそらしつつ)」

食虫植物展は、公園内の植物園の一部で展示されていました。
食虫植物エリアにひしめいていたのは、大量のウツボカズラ!ウツボカズラ!!最終日間近だったからか元気がないやつが多かったけどボリュームたっぷり!

カズラァ
CIMG2898_R.png
実物を見るまでは、ウツボットのイメージがあったからかめっちゃでかいと思い込んでました。だいたい10センチ前後だし、でかいやつでも30センチはいかない

ウツボカズラトンネルなる素敵な展示も
CIMG2899_R.png
おっかなびっくりすすむハル氏

紅蓮のカズラ
CIMG2911_R.png
真っ赤な美人さんですねウフフ

食虫植物ではないですが衝撃的だったので撮影
CIMG2869_R.png
宇宙生物かなにかかな?

大層カズラ充してきました~
ただ大好きなハエトリグサがほんのちょっとしかなかったのが寂しかったなー…モウセンゴケも少なかったし。
人が触れる位置に展示しなくてもいいからもーちょい見たかったですな


そして最終日の今日は、ハルさんがお仕事のため朝から新幹線で関東へ帰還しました。いやー午前中すげぇ新幹線の自由席も全然空いてるわ
行きが二時間近く立ちっぱなしの地獄を味わったので帰りはまったり出来て幸せ。

特に旅行したわけではないですが、丸一日引きこもる日のないアクティブな連休になりました。
それに加えて、今後のこともいろいろ話せました。それについての詳しいところは明日まとめたいと思います。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック