とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

でかいタブレットをついにゲット

2015.09.14 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
カレイの煮付け(レトルト)
小松菜とエノキの中華スープ
ヨーグルト



一年前に期限が切れてたレトルトの有効活用です。レトルトのくせに骨が多かったチクショー
ヨーグルトは無糖かと思ったら砂糖入ってました。思いの外カロリーとった気がする


【昼】
ご飯
唐揚げ
ブロッコリー
ひじき入り卵焼き
ポテトサラダ
ひじき煮



昨日の唐揚げを弁当に。
いつもより母の味に近く美味しく出来てしあわせみ~


【間食】
チョコちんすこう1個
おかき一個


【夜】
菓子パン



社用で遠出したので菓子パンで済ませる。
このローソンのパンまじベイクドチーズケーキ好きの人に広めたい。。セブンのチーズケーキよりも安くて大きい。美味しさも引けを取らないと思う



今月は馬鹿みたいに散財してます。

オラクルマスターの受験料が二万五千以上という酷い金額だった上、メガネは新調し壊れた折りたたみ傘を買いなおしボクシンググローブも購入しと、金銭感覚が麻痺してるんじゃないかな?という浪費ぶり。
いや…でも服を大量買いとかすぐ飽きるような雑貨を買いあさるとかしてるわけじゃないから、「必要なものを必要なだけ」買ってるつもりなんですよね。それがひと月に集中しているの図

んでんで、追加でまた諭吉さん三枚飛ばしてしまいました。
昨日購入したものがこちらです

ててーん

ずっと欲しかった10インチのタブレットo( ^o^ )o

スーパーで配布してるレシピとか、嵩張るのに捨てられてない雑誌とか本とかを自炊して読む用の端末が欲しかったのです。後はでっかい画面でのダラダラしながらのネサフ目的。
お手頃な10インチをずっと探していたので、Zen pad10が8/21に発売されてから「買わざるを得ない」と思ってはいました。ついに手に入れてもた

大きさはこんな感じ

もともと持ってたのが7インチのmemo pad7だったのでかなりでかく感じる

処理速度はメモリ2Gなのでまあまあそれなり…といったところです。多分この大きさでは持ち出すこともないし不要だろうと思ったので、SIM無しの下位機種。
ネサフしてると画面の文字が妙にぼんやりしてる感じがするのですが、慣れちゃえば個人的には許容範囲です。画面でかいからな

ちょっとびっくりしたのが、意外ときちんと絵をかけること。
線一本びーっと書くだけなら旧タブレットでも出来なくはなかったのですが、これはタッチペンでシャッシャッシャッっというガチの絵を書く動きにちゃんとついてこれてる!すげぇ!!
加えて10インチだから画面がでかくて書きやすい。iPadとか、androidでも8万超えるような機種じゃないとそういうのは無理だと何故か思い込んでいたので嬉しい誤算でした。

Medibangというandroidのフリーお絵かきアプリでクラウスさん書いてみたものがこちら

絵の元々の下手さには目をつぶって頂くとしても割とかけてると思う

思った以上に使っていけそうです。いい買い物した!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

