とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

大雨の恐怖と堤防のこと

2015.09.11 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
グリーンスムージー



もう写真使い回し始めますね(鼻ほじ)


【昼】
ご飯
肉じゃが
ブロッコリー
かぼちゃのサラダ
ひじき煮



肉じゃがは昨日作ったもの。じゃがいもへの染み込み具合がちょっと足りなかったかしら


【間食】
アーモンドクッキー1枚
飴一個


【夜】
虎さんと合流して焼肉食べ放題!!
居酒屋でのひとときです(*˙˘˙*)❥❥

お肉どしゃあああああ

見た目だけでお腹いっぱいになってくる

肉ならいくらでも行けるぜ!!

脂身には勝てなかったよ…

居酒屋焼肉だったのであまり良い肉ではなかったというのもあるのですが、昔に比べて全然食べられなくなりました。バイキングはまだまだ健在ですが肉が顕著に量食えなくなってきてる

肉の会では虎さんと血界話で盛り上がりました(ていうか虎さんに対して一方的にクラステクラステ騒いでましたごめん)
血界アニメのCDも貸していただいたので堪能しますありがとう♡



昨日までの土砂降りが嘘のようにカンカン照りです。

私の住む地域ではひとまず雨は心配なくなったようですが、茨城や栃木はひどい被害を受けてますしまだまだ油断ならないようですね…
ニュースの映像を見て東日本大震災を思いだしていました。家が水に使って崩壊している状態なんて、タイの洪水かなにかかと(((゚Д゚)))
当時も同じ日本の状況とは思えずに呆然としていましたが、今回も負けず劣らずの衝撃でした。
建物が頑丈でも地盤がゆるいと大きな被害を引き起こしますね

堤防決壊については、堤防の増設、増強が事業仕分けの対象になっていたこともあって政府の方針に批判が高まっているようです。
「100年に一度の災害のために大金を投入できない」ということらしいですが、そんな災害がここ数年で立て続けに起きている日本。
「100年に一度」が、多くの人の命を奪ったり、その後の日本を大きく揺るがすような事態になるのなら、どのみち復興費がかかるのだから事前に対策しておいて欲しいというのが私の意見です。

「災害大国」が、世界に誇れる「災害に強い大国」になってくれればいいなあと思う非力な私なのでした。Fin

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック