とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンスムージー!

2015.09.08 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
グリーンスムージー
詳細は後述!


【昼】
ご飯
胸肉と豆腐のピカタ
卯の花入りポテトコロッケ
ひじき入り卵焼き
オクラとシメジのおひたし
ヒジキ煮



冷凍庫にかなり前に作ったピカタらしきものがあったので入れてみました。ペッタンコやぞ…


【間食】
雷鳥の里1個
塩キャラメル1個


【夜】
ご飯
納豆
玉ねぎと春雨の味噌汁
ひじき煮



味噌汁の具が足りないなーと思うと春雨を入れるようになってきました。春雨好きだー



さて、突然のグリーンスムージーです。
そういえばダイエットにもお通じにも効果あるようだけど飲んだことねーな…という、きっかけも何も無い動機。
今回は以下のレシピで試してみました。

【材料】
小松菜(一株)
バナナ(一本)
りんご(1/2個)
キウイ(1/2個)



※ほんとはキウイ一個って書いてあったんだけど高かったから躊躇したごめん

「一株」という単位で小松菜を扱ったことがなく、単位何?一把?一束?ん?となってましたが危うく小松菜の味しかしないジュースになるところだった
そしてキウイは芯さえ取れば皮ごと行けるんだよ!という情報を得てマジかよ…となりながらも入れてみる。

よっし準備できました

攪拌!!





攪拌!





微動だにせず。

Q.「ヴン!」と悩まし気な声を出したきりマグロになっちゃったんだけどどういうことでしょうか

A.食材デカすぎ

私はミキサーに過剰な期待を抱きすぎていたようです。フープロじゃないんだからみじん切りにしてやんないと無理だろうが
(※あとこの時点では気づいてませんでしたが水を一切入れてません完全に忘れてました。そりゃ回らんわ)
というわけで本家本元のフープロさんにお出まし頂き、一瞬で粉砕して頂いた後、改めてミキサーにかけてみました。

何とかかんとか出来たのがこちら

おお!それっぽい!

キウイを皮ごと入れたりしてちょっと心配だった味の方は…おお!美味しいじゃないか!
青臭さもなく甘くてウマーです。バナナが一番いい仕事してますね。
取り敢えずキウイとリンゴが半分づつ余ってるので、また明日も作ってみようかと思います。続けたらなんかいいことあるかしら

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。