とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

花火の話

2015.08.24 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
メカジキのネギソースステーキ
野菜炒め
小松菜の味噌汁
牛乳



余ってたメカジキ1皿を。
ちょっと味濃くなったなー…ネギソースなくても良かったかもでした


【昼】
ご飯
筑前煮
ひじき煮
ひじき入りはんぺん団子



昨日の筑前煮をぶっ込んだだけ。丼に慣れるともう2段弁当箱とか使う気が失せる


【間食】
カントリーマアム1枚
ベイク1個


【夜】
ご飯
納豆
野菜炒め
もやしとオクラの味噌汁
卯の花



野菜炒めは朝の付け合せです。弟が作ってくれたやつだから味が薄い。。



なんだか昨日から突然涼しいです。秋かー秋なのかーまだ早くねーかー

昨日は近くの祭りで花火が催されました。こないだ大阪で見たものと比べると流石に規模は1/10とかですが、涼しい風を浴びながらまったり見れたので良かったです。
途中で最高に悪いタイミングで催してトイレ行きましたけどね!
やっぱり打ち上げ花火好きです。風流。
昔は、近くで花火大会が催される田舎の祖父母の家の中で、轟音に泣きわめいて隠れるところを探していたらしいです。変わるもんだ…

しかしあれ、「火薬をどう配置したらどういう形になるか」を考えるの大変ですよね。
今はもう技術が確立されてるからいいとして、昔はトライ&エラーの連続だったんじゃないでしょうか。しかもトライできるのは1回こっきりで、もう一度トライしたかったらまた一から作り直しっていう。
「ドン」「お、今のいい感じだ!今度の新作はあれにしよう!」「親方すいません今の火薬の配置の記録し忘れてました」「」みたいな。

トライ&エラーの連続でお仕事してる私から考えたらもうほんとに大変だったろーなという小並感しか出てきません。何分の一サイズでテストしてたりするんだろうけどね


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック