とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タスクキラー活躍

2015.08.20 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
かぼちゃのサラダ&チーズ&マヨトースト
青梗菜と舞茸の味噌汁
ひじきと玉ねぎとジャコの和え物
牛乳
オールブラン



ちょっとレパートリー変えてみましたトースト。別名、卵がなかったトースト。
かぼちゃのサラダ塗りたくってトーストしただけですが美味しかったです


【昼】
ご飯
胸肉のつくね
ひじき入り卵焼き
卯の花入りポテトコロッケ
ブロッコリー
ひじき煮
ポテトサラダ



冷凍庫から前に作ったつくねを発掘したので入れてみた。
まっ茶色になるところだったけどポテトサラダとブロッコリーに救われた


【間食】
焼きチョコ2個
ミニせんべい1枚
クッキー1枚


【夜】
ご飯
納豆
もやしと舞茸の中華スープ
ひじきと玉ねぎとジャコの和え物
ポテトサラダ



ポテトサラダがいかに貢献してるかわかりますよね(色合い的な意味で)
今日の納豆は卵かけご飯風味のタレ。この納豆好き



昨日は帰宅後に凄まじい空腹に襲われてたいへん辛かったです。
でも夜遅くに食べられるほど度胸がないので無理やり寝ましたが…運動する日の夜ご飯に400カロリー未満というのはダメだ足りなさすぎる。
という言い訳でこれからはもっとカロリーの高い菓子パンを食べることにします。そもそも菓子パンやめるべきなのは分かっている

話は変わりますが昨日の携帯の不調を受けて、バッテリーの持ちについてちょっと調べてみました。
バッテリーの持ちを良くするには色々方法があるのですが、画面の輝度は最低にしてるしWi-FiもGPSも普段切ってるので他にないかなと思って。
そしたら、携帯がスリープ状態になると自動的に事前に指定したタスクを殺してくれるというアプリを発見、入れてみました。

入れる

設定してスリープにしてみる

またつけてみる

「87個のタスクを停止しました」

なん…だと…(イマココ

どんだけバックグラウンドでタスクが動き続けているのかを初めて知って戦慄。
しかもスリープモードの時には別に必要ないものばかりでした。
メールとかラインとかが最低限わかりゃいいんだって。自動同期とかいらないんだって。そのアプリを立ち上げた時に初めて動いてくれたらそれでいいんだって。

こういうアプリを入れないと何が動いてるのかわからないし止められないって言うのは問題だと思いますね…
もう少し初心者にもわかりやすくスマホの設定をいじれるようにするべきでは

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。