とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

携帯電話危機一髪

2015.08.19 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:45分
ボクササイズ:60分


【朝】
ハヤシライス
ひじきと玉ねぎとジャコの和え物
牛乳

諸事情により写真ないですが…
今日のハヤシは弟が昨日作ってくれたやつ。と言っても時短のために朝に具材を切っておいたので、弟のやったことと言えば煮込むだけだったっていう


【昼】
ご飯
なすと大根とピーマンの甘辛煮
ひじきと玉ねぎとジャコの和え物
ポテトサラダ



使い回しンゴ
色が悪いのが難点ですね。人参でも入れたら良かったかな


【間食】
雷鳥の里1枚
キャンディ1個


【夜】
こしあんぱん



神戸屋のパンは正義。何このなめらかで甘すぎないこしあん。。好き



今朝は諸事情により朝食の写真が撮れなかったのです。何故かと言うと携帯の電源がつかなかったから(:3_ヽ)_

前日に6%くらいまで使い倒し、たまには電源切って充電するかと充電器を刺したのですが…
おや?いつもならつくはずの「〇〇%」の充電量の値が出ないぞ?
ちょっと不穏な空気を感じましたが、取りあえずそのまま放ったらかして寝ました。そして次の朝電源ボタンを押してみると

うんともすんとも言わない

\(^o^)/

単なるバッテリー切れも考えたのですが、一晩電源挿しておいて充電できてないわけないだろ!!お前の充電時間何十時間だ!!
またドコモショップの世話になるわけですかと涙目になりながらとりあえず職場まで持っていきました。
ダメ元で職場に持ってってる充電器に繋いだところ

華麗にREBORN
何故だー!!

電池残量が減りすぎてて、しかも電源を切ってしまったため僅かな残りカスの充電がまとめて死に、まさかの一晩挿しててもおっつかなかったという説が浮上…
コネクタはきちんと刺さってたので接続不良は考えづらいっす。
なんにせよバッテリーが原因だとは思っていましたが、こいつバッテリー取り外せないので、バッテリー交換ってなったらどのみちドコモショップ行かないといけないのですよね…
ともかく故障でなくて良かったです(´・∀・`)

教訓:死にかけの携帯の電源をぶちぎるのはやめよう


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック