とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。


--.--.-- (--)  スポンサー広告

ノスタルジー

2015.08.18 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
フレンチトースト
ひじきと玉ねぎとジャコの和え物
かぼちゃのサラダ
フルグラ&ヨーグルト



ひっさびさにフレンチトースト作ってみました。やっぱフライパンに蓋して焼くとふわふわになって美味しいですん


【昼】
ご飯
なすと大根とピーマンの甘辛煮
ひじきと玉ねぎとジャコの和え物
かぼちゃのサラダ



副菜絶賛使い回しだよー
メインは、昨日も言ったレシピアプリに教えてもらったメニューです。冬瓜使えって書いてあったけど無かったんで大根で妥協しましたごめん
割となんとかなりました


【間食】
チョコクッキー1枚
唐辛子せんべい1枚


【夜】
ご飯
納豆
なすと大根とピーマンの甘辛煮
チンゲン菜と舞茸の味噌汁



ご飯多すぎたって
甘辛煮使い回しです!



一昨日長野から帰ってきたわけですが、田舎から帰ると途端に感傷に襲われます。
行くまでは正直めんどくさいなーと思うんですけど、行ってる間も帰りたいなーと思う一瞬があるんですけど、帰ってくると(あーもうちょっとあの昔の感じに浸っていたかったな)と思う。

もう戻れない過去を無意識のうちに感じるんでしょうかね…
なのに一瞬でも帰りたいなんて思って、せっかくの追体験を無駄に過ごしたなーと思うのか。年取ったのかしらね

今朝のニュースで、過疎化の進む村に、鮎釣りの期間だけ子供たちが集まってきて賑やかになるというのをやってました。
子供には本当、子供のうちにこういう経験をしてもらいたいものです。大人になってからやると絶対純粋には楽しめないと思う。めんどくさいとか、せっかく行っても仕事が溜まってるのにとか色々雑念入りそう。
ノスタルジー。。(泣きながら)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)






コメント


管理者のみに表示

トラックバック

