とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

大阪で花火と映画

2015.08.09 (Sun)  ハルさんと私


ここから8月7日夜の記録↓



今回も前回と同じく鳥メインの居酒屋。
ダイナミックお通し撮り忘れたわ…

牛ホルモン、塩唐揚げ

初っ端から揚げ物もホルモンもって!
ホルモンはハルさんの希望です。モチモチモチモチ(エンドレス)

豚バラの鉄板焼き

またまた肉肉しい。

キビナゴの一夜干し

干物?
ハルさんの頼んだやつちょっともらいました。

ポテトサラダ

ポテトチップスに乗せていただくんですってよ奥さん!!
なにそれ新食感と思ったけど全然美味しかったです。ていうかポテトサラダが妙に美味しかったです。作り方知りたいな




ここから8月8日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
麦とろのお店でお昼~
ハルさんがヨダレを垂らさんばかりでしたよ。さすが麦とろ星人

ロースカツと五穀米と明太麦とろ定食

このボリュームである。運ばれてきた瞬間は??ってなりました。二人分かな?
私の本来のお目当てはカツでしたが、それに加えて麦とろと五穀米がほんとに美味しかったです。ここは当たりー


【間食】
・チーズケーキ
・飲むヨーグルト



時々訪れるヨーグルトメインのお店。いつもはパフェ頼むのですが今回はケーキで。
チーズケーキは、地の部分がチョコクッキーみたいなのになってて香ばしくてなかなかでした。だが飲むヨーグルトてめーはダメだ(薄くて酸っぱかった)


【夜】
CoCo壱でほうれん草&チーズ入りカレー



夜遅くなっちゃったので、24時まで営業中の僕らのCoCo壱へ。
吉野家、松屋はクリアしつつ、実はCoCo壱には今まで行ったことがなかったのでいい機会でした。
ほうれん草うま!自分で作る時にも入れたいです。家庭のカレーには合わないんじゃないかと思いつつ




ここから9日の記録↓



【朝】
ドーナツ2個



前日に買ってたクリスピークリームドーナツで朝ごはん。甘甘です。
買ったのはアメリカンベリーと、きなこと、ストロベリーと、レモンチーズクルーラー。期間限定のニューヨークチーズケーキ食べたかったけど売り切れだった;;;;
きなこが普通にお気に入りになってきてます。この子レギュラー入りしたのかしら


【昼】
包焼きハンバーグセット



かなりでかいハンバーグでした。あっつあつのジューシーですよたまらーん!
付け合せのパンがクロワッサン三つという珍しいタイプでした。普通はもっとソースに合うような、もちもちした味の無いパンを持ってくるのでは。でも美味しかったから全然問題ない。


【間食】
北欧系のカフェでお別れ前恒例スイーツ。

かしわぎのリコッタチーズパンケーキ

いつぞやのフッワフワ系パンケーキではないですが、それでも食べるとクシュッとして美味しかったです。

ハルさんのふわふわ抹茶かき氷

今はやりの柔らか系カキ氷。氷に練乳を混ぜてるためか、氷自体に甘みがありました。
結構ねっとりくっついてくる感じだったので、ハルさん的にはスタンダードなカキ氷の方が良かったみたい。半分以上食わされました


【夜】
なし



今回の大阪では、珍しく一日に二つイベントこなしました。
1個目は封切りしたばかりの映画「ジュラシックワールド」の鑑賞。ジュラパが昔からすごく好きなのと、Twitterで結構評判良いようだったのもあり、爬虫類もとい恐竜大好き勢としては行かねば…と思っておりました。

ネタバレはしませんが、個人的には期待を上回る出来だと思いました。ラプトル!ラプトルかわえええ!!
恐竜好きな人はまず見て損は無いと思います。これは続編ある感じなのかな?
USJでもこれを元にした新アトラクション出るんじゃないかと思ってます。というか、既存のジュラパを何かしら改造する気がする。

もう一つは、なにわ花火大会に行くこと。
大阪屈指の大花火大会だそうで、メチャ混むよとさんざん脅されながらも何とか行ってきました。
映画見終わってさー花火大会いくかーと外に出ようとしたらバケツの水をひっくり返したような大雨に見舞われもしましたが、奇跡的に花火の時間にはやみました。今考えてもあれすごいね?タイミング見事だったね

大勢の人と共に黙々と行軍しつつ、会場でなんとか座る場所をゲットしました。
といっても45°の傾斜だったんですけども。何人もの人がやってきては「いや落ちるやっぱここ無理!」と去っていった魔の地なんですけども。
かしわぎはスカートでしたがハルさんのシャツを借りてなんとか目隠し…
会場内でトイレも行きましたが、さすがコミケでも最大手と言われるモンスターエリアですね。余裕で20分待ちました。混むよ混むよはフリじゃなかったですね。マジで凄かったです。

ドドドドドド

これが延々と…延々と…

そんなこんなで始まる前にもう疲れきってたんですけど、花火が始まってからはもう夢中になって見てたんで疲れも吹き飛びました。
花火が空から降ってくるかのごとくの迫力で、こんなに近いのか!と感動。何発も連続で上がるとどんどん迫ってくるようでした。

とりあえず雰囲気

一眼でも撮影難しいのにスマホでまともに撮れるわけないだろ!!!(逆ギレ)

面白花火もちょこちょこありましたが、なぜか超リアルなキノコが夜空に見事に打ち上がった時にはどうリアクションしていいのか迷いました。凄かったって。傘の裏のひだまでキチンと再現されてたんだって。

帰りも大量の人の群れに巻き込まれつつ、クタクタになりながらCoCo壱に癒されて帰ってきました。
でもそれだけしてでも見る価値はあったなと思います。あんな規模のやつ数年ぶりに観たよ


さて次回は九月のシルバーウィーク。
今度は一緒にいる期間がかなり長いので、せっかくだからとついに今後のことを真面目に話し合おう期間を設けることにしました。今まで先送りにしまくってたけどいい加減に現実と向き合おう

今後っつっても、式とかもそうだけど子供の時期とかお金の管理どうするかとか家どうするかとか、人生プラン的なところをメインに話し合えればいいなと思ってます。
何故結婚前に話すのか?話し合いが決裂したら別れるのか?いいえ、結婚してからあーだこーだと話し合いせっかくの新婚期間に喧嘩するの嫌だから今のうちにしとこうと思うのです(^v^)
私は頭の回転がすごく悪く、やり込められるのが大得意なのでちゃんと根拠を固めてから臨もう。。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック