とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

家族で伊豆旅行

2015.08.02 (Sun)  旅の記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
買い物行った


【朝】
白いクリームチーズのパン
プチトマト
ミルクティー



何食べるか考えるのが若干めんどくさかったことは否定しません。
昨日スーパーで安くなってた(そして潰れていた)クリームチーズパンをトーストしてもぐもぐ


【昼】
ロッテリア
・絶品チーズバーガー
・フライドポテト
・ペプシネックス



買い物出かけたのでファーストフードにお世話になる。
絶品チーズバーガー、前から気になってたのですが食べたことなくて。
超 ちっちゃかったです。味もぜっ…ぴ…ん…?ていうか。たぶんもう食べない


【間食】
なし


【夜】
ご飯
麻婆豆腐
玉ねぎと春雨の味噌汁



昨日虎さんちでご馳走になった春雨入り味噌汁が美味しかったので作ってみました。玉ねぎと合う~



さて、7月末の伊豆の話でもまとめると致しましょうか。
父上の運転で、かなり久々の家族全員での旅行となりました。


最初に訪れたのは十国峠。
CIMG2448_R.jpg
なぜか姉弟そろって昔から大好きな場所です。
秋にはススキが峠のてっぺんを一面覆ってとても綺麗なのですが、ほとんど冬にしか来たことがない。でも雰囲気がめっちゃ好き。なんでだろう?

雲が近い
CIMG2458_R.jpg
晴れてたら十国が見渡せるらしいのですが、残念ながら霧が濃く。。

ここに来ると必ず撮る写真があります。こんなの
CIMG2464_R.jpg
空に映えるシルエットという構図が好きで、いつも逆光狙って弟を激写します。
青空がベストですが超雲

次はシャボテン公園。ここも昔よく来てました
CIMG2476_R.jpg
なんかジャングルクルーズみたいなんできてる

いんこ
CIMG2488_R.jpg
なんかこいつら仲良くてですね

V字
CIMG2490_R.jpg
組体操かダンスか

おいらにもそれちょーだいよ
CIMG2495_R.jpg
からの

ちゅー
CIMG2492_R.jpg
ごちそうさまです

カピバラさんと露天風呂
CIMG2500_R.jpg
風呂はカサカサに乾いてたよ(そもそも暑い)

考える人
CIMG2508_R.jpg
ちょっと面白い構図になったのでお気に入り

シャボテン公園といえばこのメキシカンな空気
CIMG2525_R.jpg
「子供を生贄に捧げた石台」とかわりとえげつないオブジェがさらっと置いてあったりします

そして園内随一の子供泣かせスポット
CIMG2532_R.jpg
ざわっ

ズン
CIMG2533_R.jpg
これ説明文なんにも書いてないんだぜ怖くない??

屋内の展示室にはかしわぎの大好きな食虫植物がいらっしゃいました
CIMG2569_R.jpg
ああ~ハエトリ美しい~
グロテスクな造形美みたいなの好きですウツボカズラとかもヤバイ

シャボテン公園といえば高原竜ですね!
CIMG2512_R.jpg
足元が妙にのどかである

高原竜はウルトラマンの怪獣のモデルになってます
CIMG2574_R_R.jpg
この回再放送で見てたかもしれない

高原竜の腹の中はドキッ☆サボテンだらけの温室になっております
CIMG2590_R.jpg
金鯱(サボテンの種類)の群生。特にでっかい奴は140年モノらしい

サボテンの名前って割とネーミングセンスがアレなのが多い気がする
CIMG2594_R.jpg
かっこいい(中二

地を這うサボテンの名は入鹿
CIMG2595_R.jpg
弟「オオイカリナマコに改名しよう」

かわいい名前のもあります
CIMG2596_R.jpg
サボテンから生まれたシャボ太郎かな?

アレな名前その二
CIMG2599_R.jpg
ここまで突っ切るともう素敵


さて、ここからは二日目です。
--------------------------------------------------------------
爬虫類の写真多いです!蛇もいます!!~>゜)~~~
苦手な方はここから下はご遠慮くださいませm(__)m

--------------------------------------------------------------





















ひたすら爬虫類を見られる触れる、元アンディランド(亀族館)ことIZooに行ってきました。
ここも小さいころから大好きだったスポット。

結構雰囲気的に一般受けしなさそうなニッチ感があったのですが、かなり普通の家族連れ向けになっていて驚き。テーマソングまで出来てた!
亀族館と言いつつも元々カメオンリー展示ではなかったのですが、蛇、トカゲが増えておりました。むしろ亀減ったのでは

入口のポスター
CIMG2607_R.jpg
もう出落ちですわ…好き

アルビノのグリーンイグアナ
CIMG2612_R.jpg
白いグリーンとはなんとも不思議ですが綺麗ですなぁ

不思議な輝きの蛇さん
CIMG2628_R.jpg
これ別に光の加減とかじゃなくて体色が青っぽいのです。神秘的

タイコブラちゃん
CIMG2630_R.jpg
アルビノかと思ったのですがこれが普通みたい

アップ
CIMG2631_R.jpg
つぶらな瞳にやられる////

ちょっと恐竜チックなトカゲ
CIMG2640_R.jpg
昔の名残を残している感じが良いね。シーラカンスっぽい

蛇の中に埋もれる蛇
CIMG2647_R.jpg
わちゃわちゃ

あっぷ
CIMG2648_R.jpg
同族の間は居心地がいいのかな?カワイイ

けっこう綺麗にとれたスタンダード色の蛇
CIMG2679_R.jpg
蛇は哺乳類とは違った目力があります。
ほんとにこっち見てんの?って思った瞬間に噛みついてきそうな不気味さ

このカエルもいいショット
CIMG2685_R.jpg
パッと見て一眼かな?というレベルには存在感出てる気がします。良いポーズしてくれてただけなんだけどね

このトカゲも…
CIMG2687_R.jpg
動かないから君たちは本当に良い子だよ…

ちょっと血迷いかけた展示物
CIMG2705_R.jpg
共に生きることが!できる!!

クラシック流しつつグラス片手にグリーンイグアナ鑑賞できるの??パラダイスかな??
CIMG2706_R.jpg
実現しようとしたらハルさんに追い出される(確信)

IZooの目玉のカメレース
CIMG2656_R.jpg
亀の障害物競走です。
亀には番号が振られており、一番速くゴールする亀を予想する、競馬ならぬ競亀に参加できます。
ちなみに思い通りに走ってくれる亀はほぼいません。ゴール直前でUターンとか普通です

この日は暑かったためか、ほとんどの亀が中央の水場から不動となる
CIMG2657_R.jpg
かしわぎの予想亀も見事に囚われました。
優勝したのは6番の子でしたおめでとう


IZooの後はバナナワニ園。
最初に迎えてくれたのは溶けそうなレッサーでした
CIMG2708_R.jpg
その毛皮さぞかし脱ぎたかろう

バナナのほかにもたくさんの植物が展示されてます。面白い名前のが多い
CIMG2712_R.jpg
私のバンジロウだそうですどうしよう

フトモモ
CIMG2713_R.jpg
フトモモ(真顔)

ワニもたくさん
CIMG2719_R.jpg
どいつもこいつも大体こんな浮き方してました。楽なのかな?

そしてここにも食虫植物いたー!!
CIMG2745_R.jpg
造形美(泣きながら)

カズラ
CIMG2747_R.jpg
造形美(拝みながら)


この辺で屋内とはお別れ。
遠目には小高い丘に見えなくもない、大室山に向かいます。実はシャボテン公園の真正面。
前日は雲がかかってましたがこの日は良い天気!

リフトで頂上へ
CIMG2755_R.jpg
上ってると分かりづらいですが、傾斜結構きついです

頂上は中央がくぼんでます。誰が思いついたのやらアーチェリー場になっている
CIMG2756_R.jpg
周囲を小一時間で巡ることもできますが今回はナシ

てっぺんからはシャボテン公園も見えます
CIMG2759_R.jpg
高原竜いるよーあそこにいるよー(分かるか)


写真大量ですが、これでもかなり端折りました。取捨選択が難しい…
全部やってたら徹夜になるのでほどほどにと言い聞かせております。

久々の家族旅行楽しかったです。
最後のほうは時間なくてバタバタしてましたが、たくさんの爬虫類を拝めたし、弟と思いの他いろいろと話ができたし満足。
思い返してみると思い出の地巡りっぽかったです。長じてから訪れるとまた別の魅力が見えてきます。


最後に、色合いが気に入ってるやつを一枚
CIMG2781_R.jpg

弟です。なんでもない一枚ですが構図好き


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

