とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

バランス感覚が欲しい

2015.07.29 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
野菜たっぷりハンバーグ
チンゲン菜と豆腐の味噌汁
ポテトサラダ
醤油団子
フルグラ&ヨーグルト



品目沢山。
団子は父上が買っておいてったまま去っていったので食べました。ご飯と一緒に食べるものじゃないなって思いました。お腹パンパン


【昼】
ご飯
肉豆腐



ウワアーッ!これは汚いすき焼きじゃないんだアッー!肉豆腐なんだー!
綺麗に具材を配置してもどうせタッパーに詰めるから可哀想なことになるんだしそもそも弁当にするものではない(結論)


【間食】
焼きチョコ1個
小豆キャラメル1個


【夜】
豆腐
肉豆腐
チンゲン菜と豆腐の味噌汁
納豆
ポテトサラダ

写真忘れましたが豆腐すぎてもう笑けるほど豆腐ですトウフ(語尾)
なんか知らんが異様に冷蔵庫に豆腐が余っちまった…



最近、歯を磨く時とかドライヤーかける時とかのちょっとした時間で、所謂「ながら運動」をするようにしています。
ながらなので大したことなくて、片足立ちをするだけ。ただ上げる方の足はなるべく高くするようにはしてますが

何で片足立ちかと言うと、バランス感覚を鍛えたいからです。左足は特にバランス感覚ないのでそちらを重点的にやってます。
きっかけは、私はキックボクシングでの蹴り、特に利き足の蹴りが苦手だなーと実感したこと。
利き足の方が安定してそうだし威力高そうやん?軸足が左なもんだからすぐに体制崩して二撃目に入れないやん?かっこわるいつらい

左足蹴りの方が安定はしてるんですが、こっちはこっちで骨盤が歪んでるせいか足が高く上がらないという。。ストレッチも並行してやりたいですね。
キックは楽しいけどすぐにバテが来るのが切ない感じ。目指せブンさん(足技使い)

それでは!

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