とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

勉強は二次元とともに

2015.07.21 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
豚肉とナスとピーマンの中華味噌炒め
もやしの味噌汁
ヨーグルト



味噌炒めはこれでおしまい。くたくたしたナスがなかなか美味しかったです。昔はナス大敵だったのにな
ヨーグルトの期限?そんなもの全く見てないぜ!!


【昼】
ご飯
鶏もも肉と玉ねぎの焼肉のタレ炒め
ちくわの磯部揚げ(冷食)
ひじき煮
かぼちゃのサラダ



メインは別に磯部揚げと違うから(震え声)
炒め物は昨晩帰宅後、明日の食べ物がなんもねぇ!と思って速攻で作った手抜きメニューです。焼肉のタレは万能。


【間食】
チョコクッキー2枚


【夜】
ご飯
鶏もも肉と玉ねぎの焼肉のタレ炒め
チンゲンサイと舞茸の味噌汁
ひじき煮
納豆



夜も鳥もも食っちまったー
最近夜に炭水化物云々言わなくなりました。めんどくさくなったとかそんな



ここ最近プロジェクタープロジェクター騒いでますが、とりあえずオラクルマスターブロンズ認定試験受かったらの御褒美にしようかなと思い始めてます。
そうしないと私いつまでたっても本腰入れないし。やる気が!起きない!!
SQLと違って全くタッチしたことのない部分だから、実際に自分が扱うイメージが掴めずにいつまでたってもテキストの上に目をすべらせてばかりで頭に入ってきません。

あまりにもやる気でなさすぎてついにDB擬人化させ始めました。
とりあえずインスタンス君(軍服イケメン無口天然一言で言うと黒子)と、リスナーちゃん(ヘッドホン系ロリぅゎょぅι゛ょっょぃ)はイメージ固まりました。ヵヮィィ
イメージが湧くととたんにやる気が出始めます。これだから二次元に生きる奴は救えない。

インスタンス君は、いくらでも作れるしいくらでも削除できる、私が死んでも変わりはいるものーな子なので悲壮感漂ってて良いですね。
しかも一度意識を失って(シャットダウンして)再び目覚めた時には、毎回毎回自分が何者なのか忘れちゃってるんですってよ。なにその儚い設定やめて!!中二病的にはたまりませんね

妄想しながら勉強すればきっといつか花が咲くの。そしてオタクは世界を救うの


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック