とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

ホームシアターに必要なモノたち

2015.07.14 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(7/2計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.1%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
ブリの塩焼き
ネギと豆腐の味噌汁
フルグラ&ヨーグルト



ブリは父上が週末中に作ってくれてたヤツと思われ。
フルグラはやっぱりヨーグルトと合わせる方が好きだな


【昼】
ご飯
麻婆豆腐



丼☆
麻婆豆腐作った次の日はお弁当が楽だなー!!(女子力)


【間食】
ピスタチオ2粒
アーモンドチョコ1個


【夜】
ご飯
納豆
きゅうり&香味野菜ドレッシング
かぼちゃのポタージュ



きゅうりが入るとなんか途端に精進料理。
かぼちゃのポタージュは作ったばかりでアツアツです。実は冷製の方が好きだったりする



こないだちょろっと…いやちょろっとじゃねーな結構書いた、ホームシアターを作る夢の話。
一度でも情熱ベクトルの向く先が決まると突っ走るタイプなので、実現するとしたらどんなものが必要かを具体化してみました。
リンク先はノ●マばっかりですが別に回し者ではないですよ。Amaz●nよりお安いことが多いのでスキなだけ。


■白壁に溢れる夢を映す~プロジェクター部門~

EPSON 3D対応 3LCD方式 フルHD スライド式ヨコ台形歪み補正 ホームプロジェクター dreamio(ドリーミオ) EH-TW5200
¥73,431(税込の現状価格)

色々見た結果、3D対応でヨコ台形歪み補正があるお手頃モデルと言えばもうこれ一択かなと。これより上位に行くとそれこそウン十万の世界っぽいです。
2,000lmなら家庭用としては十分すぎるほど明るいと思います。
3Dに関しては無くてもいいっちゃいいんですけどあって困ることないよね。


■部屋に広がる白い大地~スクリーン部門~

ぼくはお値段以上のニトリちゃん!!!!

と言いたいところですが、確かにニトリのロールカーテンは安価でスクリーン代わりになるという声もあるのですが、アイボリーも完全に白じゃないみたいなのでちょっと躊躇。
せっかく綺麗なブルーレイ再生するなら映る側もそれなりのものがよくない?と思ったのでこちら。

EPSON 3D対応 3LCD方式 フルHD スライド式ヨコ台形歪み補正 ホームプロジェクター dreamio(ドリーミオ) 80型スクリーン付属 EH-TW5200S
¥82,932(税込の現状価格)

まさかのプロジェクター部門と同じ製品です。いやスクリーンがセットになってるかなってないかってだけの話です。
単純にセットと単品の差額を見ると9501円。他のホームシアター用スクリーンも色々調べてみましたが、お手頃なのでも大体1万前後だったので平均価格と言えるでしょう。
ただこれ立たせるタイプのスクリーンらしいので、使わない時の収納がちょっと面倒かも。


■0と1の記録を可視化~プレーヤー部門~

Panasonic 4K/24pアップコンバート対応 高画質モデル ブルーレイディスクプレーヤー DMP-BDT170
¥10,000(税込の現状価格)

所持PCがブルーレイ対応してないので別途購入必須です。弟がPS3持ってるのだけど大体常に使ってるので借用するのは難しそう。
3D対応でお手頃なのはこれくらい?
別のレコーダーで録画した番組を外付けHDDに移して、このプレーヤーで再生すると言うのも可能そうなので期待してます。金曜ロードショー見たいじゃない


■繋げ繋がれ~HDMIケーブル部門~

Panasonic HDMIケーブル 1.5m ホワイト RP-CHE15-W
¥1,250(税込の現状価格)

プロジェクターとプレーヤーを接続するケーブルです。なんとなくプレーヤーと同じメーカーのにしたいなと思って。
双方ともに固定するつもりは無いので、そこまで長いケーブルは不要と思われます。


■そろそろここの文章考えるの飽きた~オーディオ部門~

正直今のところは考えてませんすいません
音はちゃんとしたの揃えないと映像の迫力にガン負けして何の意味もないよ!という意見はネットでちらほら見かけましたが、ここをこだわり出すと本気でお金足りなくなりそうで。
防音部屋が無いってのもやっぱりありますね。ご近所に漏れ出たらいくないね。
なのでひとまずはプロジェクターのスピーカーで良いかなーと思ってます。ヘドホンとかでも。


つらつら上げていきましたが、最低限こんなものでしょうか。
3Dで絶対見たい!!という作品が今ぱっと思いつかないので、3D眼鏡はまだいいかなと思ってます。
……ヒックとドラゴン1の3Dブルーレイが出てたら即決だったんだけどね!!なんで2は3Dで出てるのに1は3D展開されないの?


さて気になる現状のお値段ですが

\82,932 + \10,000 + \1,250 = \94,182


94,182円!ギリ10万いかない!!

いやーオーディオ非導入なら何とかなるもんだなぁ。
いつかはちゃんとしたの欲しいけど、それには部屋をもっとちゃんとセッティングしなくちゃいけなさそうなので、とりあえずお手軽に楽しめればいいのです。

なんだろう…考えて文章にしただけなのにこの達成感。
これを突き詰めたら実現しなくても気が済んで、最終的には「つもり貯金」が出来そうですね。いや別にそれが目的じゃないんですけどね

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック