とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

大好きな曲のこと

2015.07.13 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(7/2計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.1%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
オールブラン&フルグラ&牛乳
ネギと豆腐の味噌汁



昨日ハルさん宅から救済したフルグラを早速頂きました。でもまだオールブランいっぱい残ってんだ…


【昼】
ご飯
卯の花入りポテトコロッケ
チーズはんぺん
ちくわの磯部揚げ(冷食)
ひじき煮
ひじきとエビのふんわり揚げ(冷食)



有り余った卯の花を再利用です。揚げるのは嫌なので煎ったパン粉を押し付けてるだけ。


【間食】
なし


【夜】
ご飯
納豆
卯の花入りポテトコロッケ
小松菜とエノキの中華スープ



またもやポテトコロッケ(もどき)
先週に作ったので早めに消費しないとと思ってはいましたが、一日で7個食ってることに愕然としています。



昨日帰宅後に、週末中にAmazonから届いていたCDを聞いておりました。

一つはかしわぎが2007年くらいから延々とはまり続けている、独特の世界観を作り出す平沢進のCD。
ただ核P-MODEL名義でリリースされていたせいかなんと2013年に出ていたのを今まで気づいていなかったという
おまえほんとにファンなのかよ。。

購入したのはгипноза Gipnozaです。
個人的にハズレ曲なかったです。「Dμ34=不死」がダークでかっこよくて、訳分からなさがトップクラスでお気に入り。

平沢進の作る曲といえばテクノ系か、映画のサントラみたいな壮大なワールドミュージック系かで大きく分けられると思ってます。
人に勧めるときは基本的に後者から勧めます。でも私は僅差でテクノ系のほうが好きです。このアルバムもテクノ。
一曲お試しでも聞けるので気になった方は是非是非。すんごい独特なんで好き嫌い別れそうだけど

Gipnoza

私の場合、初回は独特の雰囲気についていくので精いっぱいなのですが、二回目以降はもう洗脳されます。このぐにょんぐにょんな感じが気持ちよくなってくる。


もう一つは金子ノブアキのオルカ
こちらはアルバムタイトルにもなっている「オルカ」をようつべさんで視聴してぶっ飛びました。イントロからもう心がぐあーって。ぐあーって感動大気圏に突入する感じ(※これでも元日本文学科)
視聴後即購入決めました。これ聴いてると問答無用で海に還りたくなります。

オルカ

PVは最初見たときNN???ってなりましたが、青年がオルカの化身に導かれて海へ行くというストーリーらしいです。
実はこの方のことよく知らなくて、俳優とかバンドとかをメインに活躍されているらしいのですが、もっともっとこっちの方面で有名になってもいい気がするんだ

なんだかんだCDを買うのが久しぶりです。
好きな曲を存分に流しながらぼへっと過ごすのはとても幸せ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック