とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

ホームシアターという夢の話

2015.07.08 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(7/2計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.1%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:45分


【朝】
ご飯
納豆
玉ねぎとマイタケの味噌汁
目玉焼き
ヨーグルト
シリアル&牛乳



メインがない感じだったので、卵割って穴開けてチンしてむりくり目玉焼き。野菜もない。
写真には写ってませんがこっそりシリアルも食べてます。やっぱり物足りなかった


【昼】
ご飯
鶏モモと野菜の甘辛炒め
ひじき入り卵焼き
チーズ入りはんぺん
小松菜のおひたし
卯の花入りコロッケ



甘辛炒めは昨日作ったやつ。たっぷりのすりゴマをタレに混ぜるという斬新発想のレシピを拝借しました。
白ごまを使えと言っていた意味がわかりました。黒ごま使うとどう見ても焦げ付き


【間食】
ラムネ2つ
アポロ2つ
サブレ1枚


【夜】
ランチパック メンチカツ



珍しく百均で売られていたので。
このいかにも惣菜パンって感じのメンチカツ好きです。甘みがあってメンチカツっていうかコロッケっぽい



ホームシアターを作りたいんですよ。

最近すっごーーーく作りたいんですよ。そんなにDVD持ってないし映画鑑賞が趣味というわけでもないのに。

きっかけは、大好きな映画「ヒックとドラゴン」の最新作である2のDVDが発売されたことです。
無印を3Dで映画館で見て、あまりの迫力と引きずり込まれるストーリーに圧倒され、泣き、これは絶対DVD買おうと思って、忘れてました(
2が海外で公開された時は、日本で封切りしたら絶対見にいこ!!と決めていたのですが結局未公開に。。
DVDで展開されたのはもちろん嬉しいけど、あの壮大さは巨大スクリーンで見たかったよーとじたばたしてたらホームシアターという選択肢に気づいてしまった。
発想が若干すっ飛んでる気もしますがこれが第一の理由です。

もうひとつの理由は、自分の性質によるもの。
家でレンタル見るのも良いけど、映画館という場所で映画を見るのが好きです。
最新の作品を見れると言うのももちろんだけど、あの巨大なスクリーンに飲みこまれるような空気が好きです。その世界に思い切り入りこめる感じが。

しかしこのかしわぎ氏、自覚してるんですが…… も の 凄 く 神 経 質 。

基本的に一人の空間が好きなのですね。
もちろん映画館には他の人もたくさんいますし「半径3m以内に人がいるとか耐えられない」レベルの神経質さではなく、集中力を乱されるようなことが無ければ全く問題ありません。
でもその分、前の席の人の頭が妙な動きをしたりとか、どこからか雑談が聞こえてきたりとかで自分のテリトリーを阻害されるのが大嫌いです。
一度ぼそぼそっと近くの席で話し声が聞こえた暁にはもう駄目ですね。その後静かになっても、いつまた集中力を乱されるかと思うと気が気では無く、結局映画に入り込めないという。なにこのクソデリケート。
しかも数年たっても(あの時は子供がうるさかったなぁ…)とか映画の内容よりもその時の不快感をめっちゃ記憶してるんですよね。損だろ!損すぎるだろこの性質!
そんなことが諸々積み重なりまして、じゃあ一人の空間で映画見ればよくね?となり、以下略

冗談半分で調べ始めたのですが、あれ、意外と、これ、手が出ないレベルでは無いぞ…?
家庭用の機種なら5万くらいからあるし、うん十万するような巨大TV買うよりは経済的な気がします。
上見たらきりがないけど8~9万くらい出せば随分選択肢が広がる。うーん…一眼レフ購入保留にしようかな…

すごいなー最近のプロジェクターって普通に3D対応してるんや。3D好きなのでますます欲しくなりました。
3DTVって世間的になんとなくもう廃れた感あるけど夢があって好きだよ。

後は場所の問題。これが実際一番の問題?
私は絶賛実家暮らしなので、設置するとしたら自室くらいしかないです。リビング?駄目です大体弟がゲームやってやがります
あの巨大二段ベッドが占領している自室に置けるかしら…と悶々。
後は私以外使用しておらず、たまに母上が返ってくるときに提供している寝室(和室)とかですね。場所を考えると一番現実的な気がしてますがシアターというにはちょっと不似合いw

これが実現したら生活がどう変わるのかなぁと思ってます。目的を達成した後は通販の健康器具やホームベーカリーみたいに結局しまい込むことになる可能性もある。
最新の映画はどのみち劇場でしか見れないので、早く見たい作品はもちろん見に行きますし。買ったところで使うの?私ちゃんと使うの?

単なる一時的な情熱(という名の気の迷い)な感もありますので、生温かく見守ってください。
あ、「うちに持ってるよー」という方はメリットやデメリットなんかを教えて頂けるととっても嬉しいです…!プロジェクターのファンの音が気になるかもっていうレビューは見た

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック