とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DBA勉強開始

2015.07.07 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(7/2計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.1%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
細切れ肉のカツ
野菜炒め
玉ねぎとマイタケの味噌汁



カツをようやく食べきりました。別にまずいわけじゃないんだけどあえてこんな油っこいものを食べようと思わない感じのメニューでした。
次はせめてボロボロにならないようにしたい


【昼】
ご飯
ブリの照り焼き
ニラ玉
小松菜のおひたし
ひじき煮



ブリ照り弁当ー
ブリの照り焼き作る時はだいたいニラ玉も作ります。つけ汁が使いまわせるのと、ブリだけでは寂しいので花を添えるために。花っていうかニラ


【間食】
チョコラングドシャ1個
ピスタチオ三粒


【夜】
ご飯
納豆
キャベツとじゃがいものコンソメスープ
卯の花



そういえばコンソメスープといえば玉ねぎのしかしてなかったなーと思って、キャベツを入れてみました。
母上の作るキャベツとササミのスープが好き



一応オラクルマスターのDBA試験の勉強始めました。ほんとに一応。さわり。先っぽだけ。
SQL基礎と違って事前知識が全くないので、まずは概念をつかむところからです。
なんでや…なんでチュートリアルに沿ってやってればいいはずのインストール作業が試験項目になるんや…

自宅にoracle入れられるわけもないし使う予定もないので完全に机上勉強。
シルバーとった同僚も「暗記だから」と一言でアドバイス済ませてくれたので、学生時代思い返して頑張ろうと思います


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。