とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

母と一緒に食べ放題

2015.06.27 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
チョコロールケーキ1/2
ミルクティー



朝から完全に三時のおやつですけど
実はこれ父上用にとってあったのですが、結局食べなかったので私が食べました


【昼】
豆腐
納豆
ひじき煮



豆×豆×豆。
ひじき煮は今日大量に作った常備菜から採掘しました。今日のはずいぶん美味しくできた(・∀・)


【間食】
ポテトサラダ


【夜】
母上と一緒にビュッフェ~
前から行きたい行きたいって私が言ってたとこかつ、実は学生時代に月イチくらいで母上と行ってたとこ。
どんな感じに変わってるかなとちょっと楽しみにしてたのです

サラダとか肉とか

私の一皿目は常に控えるということを知らない。
ここの唐揚げはカリカリ系ではないですが、衣薄めで肉がジューシーで非常にウマウマ

ローストビーフ

出来立てを切り分けてくれました。
意外とパサパサしてなくて美味。最終的にわさび醤油が一番合うという結論に

中華系とかお寿司とか

ようやくまともな取りかたをし始める。
お寿司は作りおきではなく、注文するとその場で作ってくれるので、カピカピになることがないようです。うま

ジャンバラヤとかお寿司とか

焼き野菜とか南国フルーツとかハワイの食べ物とかが結構あるなと思ってたんですけど、そう言えば夏フェア的なものやってたかもしれない。

デザートに移行

やはりハワイの罠か、マンゴーとかココナッツとかがけっこうテイストに入ってました。癖のあるフルーツは苦手なんだってばよ
反面、右上のシフォンケーキはカマンベールチーズ味で案外しっとりしててかなり美味しかったです。

中途半端にスイーツと食事

ミネストローネとかを口直しにする。
聞いて!右下のやつ実はカフェラテなんですけど、ボタン押した瞬間にブショアアァアーってものすごい蒸気だけが出てきてオ、オとなってる間に普通にコーヒーが申し訳程度に出てきてすべてが終わっていた。つまりミルクが切れていたらしい

あんみつと紅茶

写ってませんがアイスも母上とシェアして食べてます。
ラストはまったり和風テイスト

ちょっと食べすぎました。。
明日はスイパラが控えてるってのにセーブという単語を知らないのかな?



今日は常備菜作ったのと食べ放題に出かけたの以外は、ずっと部屋にこもってコーディングやってました。
ようやく!ようやく書籍登録機能の目処がたった!!今まではぶち込んだテストデータの一覧とリストを表示するだけの機能(しかも半端)しか実装できてなかったので、これで一応きちんとしたアプリになりそうです。
いやー…ダイアログにデータ表示してチェックつけてもらって登録するってだけの、スマホではよく見るこの動きがこんなに難しいとはなぁ…そのうち備忘録としてまとめたいと思います。

デザインとかにも凝れたらモチベーションアゲアゲになりそうですがとりあえず二の次ですよね。
ていうか登録機能できたら一度アプリ開発離れてオラクルマスターの勉強に戻んなきゃいけないんだ三└(┐卍^o^)卍ついに会社の先輩にせっつかれちまった三└(┐卍^o^)卍

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック