とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

簪の練習

2015.06.23 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ハムエッグチーズトースト
チンゲンサイとエノキの中華スープ
ヨーグルト



ハムエッグウマーです。手をかけないほどウマーです。


【昼】
ご飯
ブリの照り焼き
卯の花入りコロッケ
卵焼き
卯の花
小松菜のおひたし



卯の花が被りましたわーい。
ブリの照り焼きを弁当に持ってくのもなんだかなと言う感じですが重宝します


【間食】
チョコラングドシャ1個
ごぼう餡饅頭1個


【夜】
ご飯
納豆
もやしの味噌汁
水菜と竹輪の白和え



夜中にメインのおかずを食べないのがデフォになってます。だから減らないんだと思うねすいませんただでさえ作りすぎるのに



鎌倉で簪を買った話を書いたと思います。
絶対使わねーけどまぁコレクション的な感じでもいいかなと考えていたのですが、思い立って簪で髪をまとめる練習をしてみました。
いや難しいわ…頑張っても頑張っても髪が落ちてくる。
下手くそ過ぎて頭皮に刺さるし無駄に髪を引っ張るしでその日に抜けた髪の毛は恐らく100は下らないでしょう。ただでさえ頭薄いんだけど勘弁して

簪で髪をまとめる方法って実は結構種類があるのですが、その一つを実践してみたらようやくうまく行って、今後はこれで行こうかと思っているところ。
簪に髪の毛をぐるぐるって巻き付けて、簪を180°回して…駄目ですね言葉で書いても伝わる気がしない。
YouTubeにあったやつなんで見つけたら貼っておきます。

それにしても簪いいですね!
ゴムでくくるとなかなか髪の先がまとめきれなくてヒョロヒョロ出てきちゃうんですが、簡単にアップにできるので素敵。
今度は一本足の簪も欲しい。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック