とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

自分の弱点(プログラミング的な)

2015.06.21 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
家から出てない


【朝】
ご飯
納豆
豚しゃぶサラダ
ごぼう餡揚げ饅頭



豚しゃぶサラダは母上が作ってくれました。さっぱりしててうまし!
写真には写ってませんがお饅頭も。


【昼】
ベーグル&ピーナッツバター
ごぼう餡揚げ饅頭
オレンジティー



母上が残していった(多分忘れていった)ベーグルをいただきました。
お饅頭は鎌倉の自分のお土産です。

鎌倉御坊

あ、御坊とゴボウかけてるのか!今更気づいた。
ゴボウの味が凄いです。ちょっと皮が硬い気がする。


【間食】
なし


【夜】
ご飯
酢鶏
チンゲンサイとエノキの中華スープ
水菜と竹輪の白和え
ポテトサラダ



酢鶏もりもり作りました。レシピはいつもお世話になってるクックパッドさん
副菜のおかげで彩りもいいですね



今日はずっと家でグダグダしてました。
昨日歩きまくった結果がしっかりと足についてきたので外に出る気はなかった(・∀・)

生産性のないことばっかしてるのもなんなのでいつもどおりアプリ開発も。
有意義な時間になったかって言うと微妙ですが、無駄に詰まってたところがものすごく単純な考え方であっさり解決しました。

ここ遷移するとぬるぽになるなー…パラメータ入れてないから当たり前と言えば当たり前なんだけど、nullが来ても落ちないで欲しいなー…じゃあどうすっかなー…
⇒nullチェックすればいいじゃない(すぐに気付かなかったことに愕然)

いかに自分が既に出来上がってるサンプルコードや配布コードに頼ってるかがわかりました。
自ら作り出すという創造性に欠けすぎているのが弱みだと知ってはいたのですが……今回はアホ過ぎた

今更ながらこういう経験をつめる機会は、それはそれで大事なのかもと思っています。


追記より拍手お返事です!↓

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





>>きなこさん
鎌倉はジェラートも有名みたいですね!もっと早めにコメントに気づけていれば是非寄りたかったですorz
次回は必ず食べてみたいと思います!素敵な情報ありがとうございました(∩´∀`∩)


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

