とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

久々スイーツ作り

2015.06.13 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
歯医者行った


【朝】
ご飯
グラタン
ネギとエノキと豆腐の中華スープ
水菜と竹輪の白和え



またご飯とグラタン。ドリア(無理やり)
水菜と竹輪の白和えがうまうま


【昼】
めんつゆ豆腐パスタ



これ、なんだと思う?これね、ミキプルーン略
ぱっと見はよくわかりませんが、入ってるのは「ブロッコリー、豆腐、納豆、マヨネーズ、めんつゆ、かつおぶし」です。
ウワッて思った方、いつもの私のポイズンクッキングじゃないですよ料理ブロガーとして有名な山本ゆりさんのブログで紹介されてたやつですよ。本当はゴマをたっぷり入れるんですけどちょうど切らしてた。
納豆と豆腐は不動の組み合わせ!美味しい!


【間食】
豆腐ブラウニー



クックパッドに載ってたこちらを作ってみました。クルミも投入。ブラウニーというよりはかなり固めのムース?
作りたてでまだ仄かに温かいため、まだしっとり感は少なめですが美味しい。明日が楽しみ!


【夜】
ご飯
ポトフ
納豆
ひじき煮



今日は大量の手羽元と賞味期限切れのウインナーを消化するためにポトフを作りました。
作りたてだからあまり味が染み込んでおらず切ない



今日は大体台所に立ってました。珍しくスイーツも作ってみたり。

実は今日、朝からやたらサラダバーに行きたくて行きたくて、近所のビッグボーイに突撃しようかと思っていたのです。
でも別にそこまでお腹空いてるわけでもないし、言うほど野菜足りてないわけではない(はず)だし、何より先週末食べまくっておいてまた食べ放題かよ…という理性の声にバシバシ殴られ、何とか思いとどまりました。それに来週、再来週と遊ぶ予定が入っているので、あまりお金を使うべきではないという現実もあり。

そんなこんなをごまかすために、(せめて昼は家で好きなもの食べよう)と昼食を作り、久々のスイーツにも手を出してみたという訳です。
多分もうすぐブラッディデイが来るのでそのせいかなー?そわそわはとても気持ちの悪いものですNE


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック