とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。


--.--.-- (--)  スポンサー広告

モジュールの構成が悩ましい

2015.06.12 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
カレーライス
玉ねぎと豆腐の味噌汁
無糖ヨーグルト&はちみつ



朝からどっちゃり。カレー美味しいよカレー
朝カレーは頭にイイらしいですよ。嘘かほんとかしらんけど


【昼】
ご飯
グラタン
人参とレンコンの金平
枝豆入りはんぺん団子



ドリアです(無理やり)
金平が味濃すぎたのでグラタンに混ぜ込みつつ食べました。意外と甘辛味とホワイトソースって合うんだ


【間食】
チョコウエハース1枚


【夜】
ご飯
納豆
ニラ玉
ネギとエノキと豆腐の中華スープ
水菜と竹輪の白和え



順調に大豆が被っていますね。イソフラボンうまうま
白和えを久々にできて満足!



ちょっと間隔あきましたがアプリ開発のこと。
実は毎日進めてはいるのです。進んでるって言っていいのかどうか怪しすぎるけど

ここしばらくは機能開発というより、コーディングが楽になる技術の導入に勤しんでいました。
今のところ入れてるのはgreenDao、AndroidAnnotation。ソースコードをダイエットしてくれる優れもの。時々コンパイルエラー起こしますが基本はいい子ですよ

んで今はそもそもの全体的な構成に悩んでいる状態です。activityとfragmentをどこまでくっつけるか切り分けるかの見極めが難しすぎて。
タブ使ってるんですけど、そのタブ部分とコンテンツ部分をfragmentにするのか、それともタブはactivityにしてコンテンツだけfragmentにするのか。
コンテンツからさらに別のコンテンツに移りたい時は、fragmentからfragmentへ遷移させていいのか、一度activityに返すべきなのか。
ヘッダーフッターを固定で実装したいのですが、カスタムビューでやるかfragmentでやるかとかもうわけわからん!

うぎぎぎコーディングだけできりゃいいってもんじゃねーのか。。己の見通しの甘さが際立ちます。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





コメント


管理者のみに表示

トラックバック

