とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

小説の罠

2015.06.11 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
玉ねぎと豆腐の味噌汁
みかんゼリー



ハルさんにもらった愛媛土産をデザートに。やっぱりちゃんと果実の味がして美味しいなあ


【昼】
ご飯
唐揚げ
ムネ肉とニラのお焼き
枝豆入りはんぺん
かぼちゃの煮物
ひじき煮
ポテトサラダ



全体的に茶色い中、枝豆入りはんぺんがよくやってくれています。
ほぼほぼ作り溜めした冷凍品です。かぼちゃの煮物の汎用性に乾杯


【間食】
カントリーマアム1個
グミ1個
金平糖一掴み


【夜】
ご飯
納豆
ネギとエノキと豆腐の中華スープ



the・質素。おかずもない。
でも私の場合、夕飯はこんな量で問題ないと思うのです



最近凹んだことの話。全然深刻ではない話。

私最近、図書館でバンバン小説借りて読んでいるんですね。通勤経路中にでかい図書館があるので、帰宅時に寄ったりしてます。
最近のお気に入りは貴志祐介です。エンタメ小説界の神様の一人なんじゃないかなと思っています。
奇をてらった文章はほぼ書かず、ストーリの力だけで世界に引きずり込ませる見事さがハンパない。悪の教典みんな読もう??(※人を選びます)

今は「新世界より」を読んでます。2013年にアニメ化もしたらしいです。
現代より1000年後の日本の話(ただし未来的というわけではなくむしろ文明は昭和レベルとかそんな雰囲気)です。人間は「呪力」と呼ばれる超能力を使えるようになっています。
その社会では子供に知られると都合の悪い真実は隠されており、偶然そのことを知ってしまった少年少女が真実を知るために立ち向かう…みたいな。
読みはじめると誇張なしに止まらないです。めっちゃ面白い

それも図書館で借りたものなんですけど、運良く文庫版で上下が揃っていたのですね。
わーいと何も考えず借り、上巻をのめり込みながら読み終わり、よし次下巻!!と読み始めたんですけど、

…?どうも時系列がすっ飛びすぎてるような…?

どこかで回想が入って説明されるのだろうとそのまま読み進めてもなかなかそんな記述がない。
そもそも上巻の終わりってどんなんだっけ?と改めて上巻のラストページを見ると


(中巻へ続く)


ンンンンンンンンンンンンンンンwww(窓を割って落ちる)

なるほどね!何故かシリーズ物の中巻だけが貸出中だったんだね!上下揃ってたらそれで完結してると思うじゃんね!ばかやろう勘弁して!!
一番のばかやろうは扉ページにちゃんと「全3巻」って書いてあったのを見逃した私ですありがとうございました

気づいたその日のうちに書店で速攻中巻だけ買ってきました。いいの…面白い小説は読んだことあるやつでも結局集め切るからいいの…
気を取り直してまた読み始めたいと思います。。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

