とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

動物と新世界

2015.06.08 (Mon)  ハルさんと私


ここから6月5日夜の記録↓



今回はハルさんが夜遅い予定だった為スーパーでご飯買って一人で食べるつもりだったのですが、思いのほか早く終わったらしく、なんと駅のホームで偶然邂逅。
ということで、安定のワタミで夜ご飯~

シーザーサラダ

この平皿で出されると取り分けづらいから(#^ω^)ビキビキ

唐揚げ

今日の唐揚げはかなり大きく、とてもジューシーで美味しかったです。ハラショー

タコのネギダレ瞬間焼き

焼き石にタコをジューっとつけて頂きます。
結構すぐ冷めるので、先に全部のタコを焼いといた方が良いのかと思います

ネギダレ牛タン、餃子、ししゃも

一気にどんどこ来たぞーそしてネギダレが被った
ししゃもはハルさんセレクトです。やっぱり魚好きだね

明太チーズの巨大つくね

なんか「裏メニュー」って書いてあるペラ紙に載ってました。ちなみにその紙の表面には何も書いておりませんでした。
思ったよりかなりでかかった。ジューシーで美味しかったんだけどもうお腹いっぱいですお




ここから6月6日の記録↓



【朝】
食パン
ベーコンエッグ
ブロッコリー



ハルさんちの冷凍庫に眠ってた食パンを引っ張り出して朝ごはん。
なんか「石窯焼き食パン」みたいなちょっと意識高い系のパンでした。でも馬鹿舌には味の違いが分かりませんでした


【昼】
仙台牛タン定食



また牛タン食べてる。。
いや牛タンというより、ハルさんが麦トロご飯にめっちゃ惹かれてたからじゃあ牛タン食べようかという話になったのですた。
昼から豪勢に見えますが意外とリーズナブルでした。牛タン美味しかったー!


【間食】
フローズンシェイクヨーグルト



喉が渇いたのでさっぱりした物を求めて。私はパイン味のシェイク、ハルさんはバニラ味とピーチ味のフローズンヨーグルト。
シェイク美味しかったのですが、水分補給という点では若干疑問


【夜】
お寿司
かぼちゃのサラダ
エビのサラダ



お寿司食べたかったのでデパートで買ってきました。
そしてサラダと言う名のただの惣菜。かぼちゃのサラダは自分で作るとこういう味にはできないなぁ

デザートに、ハルさんが愛媛に行ってきた時のお土産

みきゃ…みかんゼリーです。ウィダー的な見た目に比べて、思いの外固形です。
あまりゼリーって食べない方なのですが、果実の味がしっかりしてとても美味しかったです




ここから7日の記録↓



【朝】
クリスピークリームドーナツ
・チョコバナナ(1/2)
・きなこ(1/2)
・チョコカスタード(1/2)
・オリジナルグレーズド(1/2)



前日に買ってた愛しのクリスピークリームドーナツで甘い甘い朝ごはん。クリーム入りのやつ以外をそれぞれハルさんと半分こしました
チョコバナナは中にバナナフィリング?ジャム?が入ってて、結構あまあまです。美味しいんだけどもたれるかも。
個人的にはこの中ではきなこが好きです


【昼】
梅田へ買い物に出たついでに、ハンバーガー&ステーキのお店にてランチです。
本格的なハンバーガーって食べたことなかったのでちょっと気になっておりまして。

かしわぎのアボカドバーガー
_20150607_211932.jpg
高さがー!とてもそのまま齧りつく量じゃない!と思ったのもつかの間

ハルさんのダブルチーズバーガー
_20150607_212004.jpg
これには負けるわ。。

結局二人ともナイフで解体してバラバラと食べました。肉がしっかり肉々しくて大変満足でした。
ちなみにハンバーガーの下にはちゃんと持って食べる用の包み紙が置いてあったということに気付いたのはすべて食べ終えた後でした


【間食】
なし


【夜】
塩ラーメン
唐揚げ



酷い夜食である。
昼間食べ過ぎてたのであまりお腹空いてなかったのですが、ラーメンの匂いで食欲が刺激されました。ラーメンって怖い



ここから8日の記録↓



【朝】
ドーナツの残り



多分これらが今回の新作かな?
グレーズなしの生地に甘いシロップがかかって、中央の穴はクッキーと生クリームによって埋められておりました。まあまあ普通に美味しい


【昼】
関東に帰還後、一人でうろうろと鳥がメインの居酒屋のランチを食べてきました。

焼き鳥ビビンバ丼

ガッツリー!
甘辛いたれをかけて頂くのですが、これが美味しいです。ただ肝心の鶏肉がじゃっかんパサっていたのはなんでだろう!

実はこんなメニューもある。。

唐揚げ食べ放題とか私を呼んでるのかな???
正直ちょっと気になったけど、唐揚げ5個なんて食べたらもうそれだけでお腹いっぱいになるの目に見えてるので止めときました。
ていうか大阪で完全に唐揚げ大使になってたからね。控えないとね。


【間食】
なし


【夜】
なし



今回は月曜日に有給をとったため、月曜日の朝に大阪を出発して本日の昼頃帰ってきました。
明るいうちに新幹線に乗るのが好きです。景色を存分に楽しめるので。半分以上寝てたけど。

この度の大阪では、無事にハルさんが休日出勤回避できたため、土曜日に天王寺動物園へ行ってきました~
天王寺動物園は新世界と隣接してるんですけど、よく考えたら新世界付近行ったことなかったんですよね。ハルさんが新世界の雰囲気あまり好きじゃないのが理由なんだけども…

哲学を感じるチンパンジー
CIMG2121.jpg
「考える人」と名づけたい。

なお一瞬前の写真はこちら
CIMG2119.jpg
うむ

アシカエリアの周りにいたサギ
CIMG2138.jpg
アシカのご飯タイムだったのでめっちゃ魚を狙ってました

アシカエリアの周りにいたやたらイケメンな鳥。
CIMG2143.jpg
こいつら縄につながれてるわけでもないので普通に外へ飛びさったりするのですが、これらの鳥についての説明看板がありました。
が、「この鳥たちは野鳥です。園で買われている鳥が逃げたわけではなく、野生の鳥が出入りしているわけでもありません」と一文の中で180度言ってることが変わるというなかなか高度な説明を叩きつけるさすが大阪レベル高い

すごくひろーい鳥のエリア
CIMG2161.jpg
なんとなくジュラシックパークを思い出します。ヴェロキラプトルがこんなとこから逃げ出してたよね。
全体的にとても自然豊かな動物園

ヤギの横顔
CIMG2176.jpg
なんの変哲もないヤギかと思いきや

スッ
CIMG2174.jpg
NAGEEEEE!!
ミミナガヤギというらしい。とてもアーティスティックなフォルムです。

角の巻き方もとても美しい。
オシャレなCDのジャケットに使われてる感じがします。あれだ、ミュシャっぽい。
CIMG2181.jpg
すみませんミュシャって言ってみただけです

索敵中のレッサーパンダ
CIMG2190.jpg
/あれはっ\

CIMG2189.jpg
/くせものだー!お館様お逃げくださいー!\

お館様↓
CIMG2195.jpg
良い夢見ろよ

イケ虎//
CIMG2205.jpg
虎はとっても撮り映えするから好きです//

見えづらいですが左下にキリン
CIMG2233.jpg
このキリン、片方は「ハルカスちゃん」と言うそうです。右側のビルはかの有名なあべのハルカスです。なるほどこのロケーションである。


さてこのへんから私の大好きな爬虫類系です。
蛇は写真載せてないのでご安心ください(私信)。でもカメとトカゲはいますよ
CIMG2239.jpg
トップバッターはゾウガメさん。戦車がごとき重厚感で突き進んでいかれます。

前方に、その大きさの半分にも満たないチビがめが…
CIMG2241.jpg
あのこ踏みつぶされたりしないのかなと思いながら見守る

CIMG2242.jpg
ズン

CIMG2243.jpg
あ、でかい方がよけた

\ゴッ/
CIMG2244.jpg
アッー

せっかくよけたのにしっかり前足で蹴り飛ばしていきました
CIMG2245.jpg
でもまあ、意外とでかい奴の方が思いやりがあるということが分かりました。蹴ってたけど

ちっさい天使
CIMG2254.jpg
リアルに「ああああっあぁあぁ天使」みたいな反応をしてしまい、ハルさんに(この生き物はどこの檻から逃げ出してきたんだろう?)という目で見られましたが私は元気です

そんな天使たちの中にも、不似合いな凄まじいポテンシャルを持った奴はいるもので
CIMG2267.jpg
お前は何を言っているんだ(AA略)
もちろんやることやったらその骨引っ込むんだよね?ミツバチみたいなカミカゼ戦法じゃないよね?ね??

安定の大天使
CIMG2276.jpg
イグアナは爬虫類の中でも特に撮りがいがあって大好きです。一眼買ったら爬虫類館に通いづめたいと思います。あああああ美しい


動物園を出たあと、ハルさんの気まぐれにより新世界に足を踏み入れてみました。
CIMG2279.jpg
通天閣。久々におのぼりさん的感覚になりちょっと感無量

ハルさんのネガキャンが酷かったので結構ごみごみした場所なのかなと想像していたのですが、意外と通りは広いしお店も中が広いのが多い。
せっかくだから今度串かつ食べにきたいなぁ。ハルさんの気まぐれをもう一度引き起こせれば。
でも本人も「記憶より綺麗になってるわ」とちょっと印象変わったみたいだったので不可能ではないと思う…!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
> コメントくださった方
初めまして。リンクの方ありがとうございます!
早速こちらからも貼らせて頂きました。どうぞよろしくお願い致します。
相互RSSにつきましては申し訳ありませんがちょっと当方の知識が無く、今調べ始めている段階ですので、取り急ぎリンクのみということでご容赦願います。
それでは、失礼いたします。

管理者のみに表示

トラックバック

