とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッケンジーで腰を伸ばしてみる

2015.06.03 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:45分
ボクササイズ:60分


【朝】
ご飯
納豆
ニラ玉
唐揚げ
ブルーベリー
ミルクティー



ブルーベリーは健康志向母上の置き土産です。まんま食べるのはちょっと苦手かもしれん
納豆が無くなってしまったので買ってこなければ。


【昼】
ご飯
おでん
ひじき煮
卯ノ花



昨日大量生成したおでんを無理やり詰めてみる。お前はやれば出来る子だから!(弁当箱に向かって)
そして冷凍のポテトサラダと間違えて卯ノ花を入れてしまった。甘辛×甘辛


【間食】
チョコラングドシャ一個


【夜】
夕張メロンパン&ミルクホイップ



運動する日は自分に甘くなります。色んな意味で。
菓子パン選ばなきゃいいんだけども一番コスパいいからどうしても体に悪いもの買い食いしてしまう



肩(正確には腰)が絶賛不調なかしわぎです。
しばらく自己流ストレッチやっていたのですが改善せず、母上に腰のストレッチでいいやつないか聞いてみたところ、マッケンジーをおすすめされました。
うつ伏せから腕を使って上体を持ち上げ、腰を海老ぞりに90度まで曲げるやつ。下半身をベッチャリ床につけた腕立てみたいな感じですかね。

膝ついた腕立てとか楽勝じゃん?と思わなくもなかったのですが、実際かなりきついです。腕も持たなければ腰も悲鳴をあげます。
これやばい痛みだってのが本能的にわかります。「ちょちょちょっとこれ以上曲げたら保証対象外ですから!ほんとにいいんですか?」と身体の声も聞こえます。大抵のものは自然故障じゃないと保証効かないから気をつけましょう。
人によってはやっちゃいけない動きらしいので、興味ある方詳しくはググってみてください。脊髄怖いからね!

で、かしわぎの場合ですが、教えてもらった次の日に凄まじい効果が出ました。あんなに辛かった左肩が!全然重くない!!
その次の日は若干重みが戻ってしまったのですが、気落ちせずにしばらく続けて腰をほぐしていこうかと思います。なんせここまで分かりやすく効果が出たのは初めてだったので。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。