とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。


--.--.-- (--)  スポンサー広告

旅の予感

2015.06.01 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
青椒肉絲
コンソメスープ
柏餅(味噌あん)



土曜日に値引きされてた柏餅を日曜日のおやつとして買っていたのですが、結局食べなかったので朝に食べました。
味噌あんはこしあんでした。美味しかった


【昼】
ご飯
唐揚げ
卯の花入りポテトコロッケ
かぼちゃの煮物
枝豆入りはんぺん団子
ひじき煮



余りに余っていた卯ノ花は結局潰したじゃがいもと混ぜました。
パン粉つけてトースターで焼いただけなので揚げないコロッケです。焼き色つけきれてなくてパン粉の味がめっちゃする


【間食】
ホワイトチョコクランチ
柏餅(つぶあん)


【夜】
ご飯
唐揚げ
卯の花入りポテトコロッケ
もやしとエリンギのレンジ蒸し
もやしとチンゲンサイの味噌汁
トマト



久々に父上も一緒に食卓につけたのでなんか調子こいて食べ過ぎた。。
もやしラッシュ!



ついに五月も終わりですね。月がすぎるのは早いなぁ。。

六月と言えば梅雨です。一年前は箱根に一人旅に行って、ハイキング中に土砂降りに見舞われ、道に迷い、バスに救助されてグッダグダで帰ってきた黒歴史が。
旅の最後に向けてテンション下がっていくのは最悪です。終りよければ全て良しの真逆を地で行くわけです。楽しかった思い出も吹き飛ぶというものです。
一人だから愚痴を言える相手もおらず旅に行ったことを後悔すらしてたのですが、今年もなんかやりたいなぁ…と懲りずに考えてたりします。だが六月はダメだ。

ただ六月には鎌倉巡りを友人と計画しているのでプチ旅にワクワクしてます。
ほんとはあじさい激写に向けてついに一眼を買ってやろうと目論んでいたのですが、ちょうどそんなことを考えているタイミングでバッチリスマホ紛失して買い換えて10万近く飛んでったので今回は諦めた。
いいんだ…わたしは自撮りも楽々できる可愛いコンデジのエクシリムがあればいいんだ…

鎌倉行ったら招き猫また買おうかな。そろそろ置き場所ないけどな


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





コメント


管理者のみに表示

トラックバック

