とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

炭水化物まみれと買い物の日

2015.05.31 (Sun)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
買い物とか家事とか


【朝】
なし


【昼】
母上と一緒にサンマルクでパン食べ放題ランチ!
……私ついこないだも一人でこの系列のお店に行った。忘れてない。覚えてるけどホイホイついてった。どうせ私は炭水かぶ子

前菜の、ゴボウのクリームスープとサーモンマリネのムースとバジルパンとチーズのパン

ゴボウのクリームスープ、すごくゴボウゴボウしてたけど風味が美味しかったです。
パンは早速運ばれてくる

メインの、野菜とグリルチキンのマスタードソースがけ

チキンは皮がパリパリで、ソースはほのかに甘くてとても好みでした。

ガーリックパン、いちごのパン、醤油風味のパン、プチフランスパン

いちごのパンはジャムが織り込まれてて甘くて美味しかったです

スパイシーなんとかとキャラメルパン

スパイシーなんとかはスパイシーだった。キャラメルパンはいちごのパンと同じ雰囲気

ゴマスティックといちごのパン

ごまの風味が好き。
ところでそろそろお腹が来てる感じです

ホテルパン、シュガーバターフランス、オールブランパン

ラストに向けて駆け抜けていくのそう私は風
シュガーバターフランスは安定のデザートですね

ガーリックパンで〆!

今回食べたのは総計14個。
朝抜いてた割には抑えたかな?いや目の前で見ていた母上的には全く抑えているようには見えなかったかな??


【間食】
なし


【夜】
ご飯
唐揚げ
もやしとチンゲンサイの味噌汁
玉ねぎと油揚げのおひたし



唐揚げ900gをわっさわっさと揚げました。
揚げすぎてちょっとゴリゴリになりました。唐揚げ食べてる音じゃない咀嚼音がするんだけど



今日は母上とランチのあと、通勤用のリュックと床に敷くマットを買いに行きました。
リュックはそこそこの大きさで、思いっきり登山用と言う感じではなく日常的に使ってもおかしくないデザインで、ファスナーがあって、サイドポケットがあって、電車の床に置いても倒れなくて、中が分かれてて…と色々条件をつけまくって買いに行ったのですが、行った先がデパートだったので、まあそりゃお上品なバッグしかないよねっていう。

今日は諦めるかーと思っていたのですが、ふらっと立ち寄ったヨドバシのトラベルグッズコーナーにてすんごい種類の豊富なリュックの数々を発見。全然期待してなかったよ…まさかまさかだよ…
そして母上にこれがいい!と勧められて買ったのがこちら

そこそこでかい

一応ハイキングリュックですが、デザイン的にいかにも登山!と言う感じではなかったのでセレクト。ちなみにハルさんにあげたシャツと同じ色合いですw
前述の条件を全て満たし、なおかつピョンピョンなりがちなリュックベルトの余り部分を収納できるというスグレモノです。あと、とても軽い。
これで肩掛けバッグ使ってた頃よりいい姿勢になれるといいな。

そしてマットというか、組み合わせて使えるタイルマットも安物ですが購入し、自室に敷いてみた状態がこちら

安物なのでグッと体重かけると素直に凹み、なおかつなかなか戻らない豆腐メンタルなタイルマットですが、フローリングのままよりは全然居心地いいです。
自室改造するの楽しい。私はこの城にずっと住んでいたい(そしてニートへ)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック