とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

髪がサラサラに

2015.05.16 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(4/11計測時:49.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
歯医者通院:自転車4キロくらい


【朝】
ご飯
酢鶏
チンゲンサイと豆腐とエリンギの味噌汁



昨日作った酢鶏!うまい!
なんの悪気もなく家族には「酢豚作ってあるから」と言いおいてありました。ごめん。


【昼】
カルボナーラ



珍しく自分でカルボナーラ作ってみました。もちろん生クリームなんて使わないズボラーナ。
味は、とても、微妙。


【間食】
アールグレイパウンドケーキ
マスカットきびだんご
牛乳



写真に写っているのは土佐日記なんですけど、マスカットきびだんごを丸々一箱貪っていた弟から「飽きた」と押し付けられたマスカットきびだんごを食べる。


【夜】
ご飯
胸肉のオムレツ
チンゲンサイと豆腐とエリンギの味噌汁
豆腐
納豆



オムレツは相変わらず崩壊しました。。



本日、纏まらない髪の毛についに堪忍袋の緒がバッツンして、縮毛矯正かけてもらいに行ってきました。
美容院自体がもう半年以上ぶりくらい。そもそも髪をズルズル伸ばし続けてたのも美容院に行く頻度を減らしたかったからなのです。
一度思い切って短くした時はいいんですけど、中途半端な長さになった時に耐えられずまた美容院に行ってしまうので。。

こんな感じになりました

ボサボサしてたのがシュルーンってなった。そしてトリートメントもしてもらったのでサラサラした。嬉しい。
ところで今日着てる服、シフォンタイプのふわっと広がる系の服だからちょっと太めに見えちゃうね⌒☆(言い訳太郎)

辛いのは、跡がついちゃうからしばらく髪を結ぶなと言われたことだなぁ。。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック