とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

小説にまみれる

2015.05.11 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(4/11計測時:49.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ハヤシライス
かぼちゃの煮物
フルーツヨーグルト



いつものとおり緑のない暖色メニュー。
って打ったら予測変換で男色メニューって出たのでもう帰りたい


【昼】
ご飯
麻婆豆腐
かぼちゃサラダ
卯の花



麻婆豆腐きっとまだ大丈夫。
副菜は週末に作りためたものですが、卯の花がやたら味濃くなってしまって失敗。明日辺りグラタンにでも改造しようかと思います


【間食】
ゴマせんべい
ホワイトチョコクランチ


【夜】
ご飯
納豆
チンゲン菜と豆腐とエリンギの中華スープ
水菜とちくわの白和え
卯の花



水菜をどう調理しようかなと思って検索したら白和えがヒットしたので果敢にも木綿豆腐でチャレンジ。
今まで作ったことない味のレパートリーでした。甘みがあって美味しかった!



ここんとこ、1日に1/2冊から1冊ペースでガンガン小説を読んでます。
基本的に夜寝る前に読んで、読み終わるか力尽きたら寝るんですが、大体ぐあーっと最後まで読んでしまうのでやめられない止まらない駄目な子。でもネサフで深夜一時とかなってた頃よりはいいと思うの。

そんなこんなでしばらくは書店巡りしてたのですが、このペースで本を求めていくとブックオフを使っても金ももたないし、まず置き場所がない事態に陥るということが発覚。
なのでこないだ久々に図書館利用しました。会員カードの期限も切れていたレベル。
あそこ天国だね…いつまでもいたいね…狙ってた貴志祐介と伊坂幸太郎のエリアがスパーンと空いてたのがたいへん悲しくなったけどね…人気作家はなかなか借りるの大変そう。

今度書籍管理アプリでも探そうかな。今まで読んだ本をまとめられるようなやつ。
蔵書管理も兼ねられると嬉しいですね。本買う時によくダブるので。メモしとけって話

ひとまず最近読んだやつメモ
・悪の教典(貴志祐介)
・青の炎(貴志祐介)
・月の裏側(恩田陸)
・Q&A(恩田陸)
・ゼロ(柴田よしき)←続き物なのを知らずいきなりこれから読んでしまった…
・トーキョー・プリズン(柳広司)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック