とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

排卵のこと

2015.05.06 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(4/11計測時:49.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
肉野菜炒め
チンゲンサイと豆腐とエリンギの中華スープ



納豆は食べられなかったので冷蔵庫へリターン。
さすがに焼肉食べ放題は胃にきますね


【昼】
ご飯
肉野菜炒め
かぼちゃの煮物
枝豆入りはんぺん団子



昨日ざっくり作っただけの肉野菜炒めで丼。
味付けには焼肉のタレ使ってるんですけどよく考えなくても昨日焼肉食ってるわ


【間食】
ブルボンプチクッキー三枚


【夜】
豆腐
納豆
チンゲンサイと豆腐とエリンギの中華スープ
豆腐と胸肉の甘辛つくね
玉ねぎと油揚げのおひたし



胸肉をミンチにしたやつが余ってたのでつくねにしてみました。
表面はこってり甘辛なのに中があっさりしすぎててこのギャップが魅力

でもない



GWを一足先に抜け出した私は今日から仕事でした。まあその分1日に休みもらってるんだけどね。

実はGW中、ちょっと嬉しいことがありました。

以前も少し書いたと思うのですが、私は3、4か月ほど前から基礎体温を測り続けています。
体が正常な状態であれば、女性の体温は高温期・低温期と分かれるのですが、私の場合それがちゃんと分かれていなかったのです。高温になった次の日に低温になったり、期間とか関係なしにもうグチャグチャ。

体温は排卵が正常に行われているかを判断する重要なバロメーターとなるのですが、そのこともあって母上からは「無排卵かもしれない」と言われていました。
無排卵だと子供が出来ないだけではなく、ホルモンバランスが乱れてしまっているので色々と不調が出るのだとか…

そこで
テーレッテレー\排卵チェッカー/

排卵が予測される日の一週間ほど前(=次回生理予定日の17日前)からチェックを行い続け、陰性だったのが途中から陽性になれば高確率で無事に排卵できていることを教えてくれる代物。
私の場合は周期が安定してなかったので意味がないかなーと思っていたのですが、取りあえず次の生理予定日の17日前からチェックすることにしました。
しかしチェック開始からずーーーっと陰性が続きます。
最初から陽性になってたら逆にきちんと測定できていないということなのでそれはそれで良いんですけど、ラスト1本になっても陰性となると(あーこれは今回は駄目だな)感が半端ないです。

そして迎えたラス1。
今更ショボンヌするのもアレなのであまり期待せずにチェックしてみたら


アレ?
赤線の位置いつもと違くね??


奇跡的に陽性反応が出ておりました…
正直無排卵は覚悟してたし、早めに不妊治療受けないといかんのだろうかと悶々してたのでかなりホッとしたし嬉しかったです。 いや子供はまだどうするか決めれてないけど!

今回は良かったのですが不安も大きかったので、つくづく摂食制限の闇を見ましたね。この後遺症はどこまで引きずるんです??
オッケーみんな運動して健康的に痩せようぜ。ただし運動量増やした分食べる量増やしたらお相撲さん現象が待ってるぜ。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

