とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

アニソンとスイパラと

2015.04.25 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(4/11計測時:49.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
カラオケ7Hくらい熱唱


【朝】
ご飯
豆腐ハンバーグ
胸肉と玉ねぎの炒め物
納豆
オクラとシメジの味噌汁

CIMG1959.jpg

今日はお昼を食べずにカラオケ三昧の予定だったため、朝にしっかり目に食べておきました。
ハンバーグは豆腐入りだし炒め物は胸肉だし、一応ヘルシー出来てるよね?よね??


【昼】
なし


【間食】
カラオケでドリンクバー6杯くらい


【夜】
虎さんとスイパラ!
以前一緒にカラオケ⇒スイパラに行った時以来です。いつもスイーツに付き合ってくれるまじ天使

一皿目~
CIMG1964.jpg
さっそくゴッシャンゴッシャン取る。
なるべくケーキは崩壊しないように頑張りました。気づいたらパスタも山ほどとってました。最初から飛ばしすぎィ

二皿目~
CIMG1968.jpg
失速乙。
大好きなベイクドチーズケーキをもう一回取れたので、既にここで満足気味です。
インド風のチキンカレーという珍しいラインナップを発見したので取ってみました。辛口でしたがなかなか美味しかったです。ナンくれよ!

スイーツとおしゃべりを楽しんでいると、突然店内アナウンスがありました。
「突然ですがお知らせが~」と始まったので、(なに!?まさか今月末で閉店とか!?)と身構えてしまいましたが幸いにも違いました。
本日(今月?)こちらの店舗が開店●周年を迎えたとかで、それを祝ったサプライズイベントがあるようです。
店員さんがプチシュークリームを配ってくれ、その中にチョコチップが入っていた人にスイパラの招待券が当たるとのこと。

かしわぎは残念ながら普通のカスタードでしたが…
CIMG1967.jpg
虎さんが見事にチョコチップゲット!ちくしょうおめでとう!しかし女子力高いチケットだな!

三皿目~
CIMG1972.jpg
この辺になってくるともうスイーツはいらなくなってくる。でも正直炭水化物もいらなくなってくる。
だが甘いものよりしょっぱいものを食べたいからどうしてもパスタを絶やせない。パスタ中毒か!

最後にアールグレイを飲んで〆!
CIMG1973.jpg
写真の雰囲気がところによって全然違うのは、デジカメで一番料理がおいしそうに見えるフィルターを検証しているからです。CASIO機の特徴なのか、料理撮影モードにしても結構青白く写っちゃうんですよね。
スマホって便利だったんだなぁ。。今更


本日は虎さんと一緒に、カラオケフリータイムからのスイパライベントをやってまいりました。ふた月に一回程度はやってるよねこのイベント。
カラオケは安定のフリータイム。7H強歌いっぱなしでした。
ちょっと前までは後半になると疲れてきちゃって&レパートリーもなくなってきちゃって、フリータイムをフルに使いきれることが少なかったのですが、今回は最初から最後までガッツリ楽しめました。ちょっと若返ったんじゃない?

レパートリーが無くなってきたら時代を遡っていくと結構いくらでも歌いたいものが出てきますね。我々の世代だとデジモン、マンキン、犬夜叉、最遊記etc…
マンキンや犬夜叉は結局アニメも原作も最後まで追えなかったからなぁ。すごく読みたい欲はあるので、今度満喫にでも行ってこようと思ってます。後るーみっく系ではリンネを虎さんに激推しされてるのでそれも読まねば。
あまりにも巻数が出てるとなかなか手を出す気になれないんだけど、自分の速読スキル(ただし漫画に限る)を信じて満喫にトライだ!なお別の人が同時に読んでるとアウト

歌の話に戻りますが、本気で遡りを始めると多分いくらでもレパートリー出てくると思います。今回ポケモン全く歌ってないし。TMもバンプもB'zも入れてないし。
同世代とカラオケに行ってこの辺を入れると、多分80%くらいは分かってもらえるかなと思ってます。
逆に最近のだと私がボカロ曲に偏ってるので知ってる人と知らない人が極端に分かれそう。あとボカロは嫌いな人もいそう。

もう少し最近のメジャーな歌に詳しくなりたいものです。あ、ドラゲナイは歌った(そして絵も描いた)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

No title
スイーツの天使こと虎の方です(
今日もありがとう(^o^)/

ぜひともまたスイーツ&漫喫にも連れてってくださいまし〔壁〕・ω・)ノ
あとさっき言ってたお勧めのアニメ「DARKER THAN BLACK」です^^

チェックよろ!
Re: No title
>>虎さん
天使降臨!今回もめっちゃ楽しかったですだーありがとう!
満喫もぜひ行ってみましょう♡メイトの近くにあったと思うんだ

アニメのこと聞き忘れてたそう言えば(;・∀・)サンクスです!ちょっと漁ってくるよー
今度は鎌倉か、パンダ先輩とカラオケですかね?楽しみにしておりますん(∩´∀`∩)

管理者のみに表示

トラックバック

