とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

【悲報】携帯なくしました_落ち着いてきた【3】

2015.04.24 (Fri)  スマホ紛失日記
もう無事なスマホとか関係なく平等にみんな爆発しろ!うそです!

相変わらずわがスマホは逃走中です。紛失場所も紛失時間もはっきりしているのに見つからないとはよほど嫌われたようだな

昨日やることやって手は尽くして、ようやく落ち着いた感があります。精神的にも安定してきました。
昨日までは軽くパニック状態だったもんなー傍から見てたら随分面白かったろうなー
一番嫌なのはデータを失うことよりなにより、中に保存しているデータを悪用されること。ネットバンクやら証券会社やらのパスワードをドカカカカッと変更し、もう何も怖くない状態です。

後は友人が少ないことも幸いし、よく連絡取る人には軒並み今回の事情と緊急連絡先を伝えることが出来ました。
今回思ったのは、わたし、マジ、前のスマホ保存してて良かった
前のスマホは発熱が酷くなって役目を終えたので、そのまま機種変更の際に引き取ってもらっていてもおかしくなかったのですが、元来の貧乏性ゆえに引出にしまいこんでました。
幸い電番まで変わっている人はおらず、連絡先のサルベージにめちゃくちゃ貢献してくれました。超GJ。GJ!!

教訓:大事な写真とかアドレス帳は、一月に一回程度はPCとかクラウドとか紙媒体にバックアップとっておきましょう。

そんなこんなで今はもう「スマホの無い時間」というものと向き合う余裕が出てきました。
スマホあったら待ち時間とかにいくらでも暇つぶしできるのですが、今の私はとっても手持無沙汰。電車の中とかちょう暇。
スマホ持ってなかったときってどんなふうに毎日過ごしてたかなぁ…と思い出そうとしてます。

昔はよく創作とかやってたのですが最近とんとやらなくなったのって、もしかしたら暇な時間を常にスマホ操作に当ててるから何かを考える余裕もなくなってるのかなとふと思いました。
無くした直後はすぐに買い替える選択肢しか思い浮かばなかったけど、意外とこういう暇な時間って大事なのかもしれない?

まだ電車の待ち時間とかにふとスマホを取り出そうとしてしまうので全然未練タラタラなのですが、しばらくNOスマホで過ごしてみようかなと思い始めてます。昔のガラケーを引っ張り出してきて連絡に関してはそちらで運用してみるとか。
LINEが使えないのでよく連絡取る人には申し訳ないのですが。

あ、ちゃんとデジタルデトックス以外にも理由はあるのですよ!
まだ紛失から一週間も経ってないので、万が一出てきたらという可能性にしがみついているのが一つ。
後は、次の機種候補にXperia Z3を考えているのですが、Z4が発表されたので、早めに発売してくれるならそっちにしたいなーと思ってるのが一つ。


まあ回線停止の際に「停止中も基本料金はかかります」って言われてるので、ガラケーに戻したところでバカ高いスマホ用の基本料金のままになっちゃうなら勿体なさ過ぎるので流石に変えようかと思ってますが!
今度安いプランに変更できるのか聞いてみようと思います。
脱docomoこんにちは格安simという手もあるんだけど、有料サービスの「カラダのキモチ」を結構重宝してるので出来れば引き続き使いたい。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

