とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

格闘タイプに鞍替え?

2015.04.19 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(4/11計測時:49.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
ジムの体験45分


【朝】
ご飯
煮魚&昆布&豆腐
かぼちゃとオクラの味噌汁
八朔?



昨日帰宅した母上が作ってくれました。
昨日は刺身、その前はブリの照り焼きと魚づくめです。いやね、私が普段魚触らないから本来はこんなことありえないんだけど、何故かたまたまみんな魚を入手してしまったのね。。
「全然作ってないから味が自信ない」と言ってましたが昔と変わらず美味しい味でした。


【昼】
ご飯
ブリの照り焼き
ピーマンとナスの甘酢炒め
卯の花



やはり魚なのである。添え物の甘酢炒めがかなり好きな味にできて満足なのでまた作ろう。
卯の花食べ切りました。おからの山じゃー


【間食】
大手饅頭
牛乳



何ヶ月も冷凍庫で眠り、冷凍ヤケの激しい大手饅頭を解凍。ほんとな、美味しいんだけど賞味期限短すぎな
大手饅頭には牛乳と勝手に決めております。なんか合うんだ


【夜】
ご飯
唐揚げ
チンゲン菜としいたけのお吸い物



弟と二人分↑
今日の唐揚げの味付けは「醤油」と「塩+鶏がらスープの素+にんにく+生姜」です。
どっちも美味しかったけど、やっぱり母上から受け継いだ醤油オンリーの味付けの方が好みです。醤油のちからってすげー!



本日は一日中シメシメした中途半端な天気でした。
こんな日には何もせず昼頃まで寝てるのが最高なのですが、今日は予定があったので午前中には起床。
昨日虎さんから借りたコナンのDVDを見ながら午前中を過ごします。いつになくミステリードラマ色強くて面白かった。

んで午後はなんとこのズボラが一念発起して、「キックボクシング」のジムの体験に行ってまいりました。ノックアウトされに行く気マンマンだったよ!
ボクササイズはやったことあるのですが、エアロビ風にやるのではないガチの打ち合いを体験してみたいと思いまして。

今までエアロビとか音楽に合わせて動く系の運動は結構やってたのですが、正直楽しむよりも音に合わせてついていくのがいっぱいいっぱいで、しんどく感じる方が多かったのです。時間が経つのが遅いというか。
かしわぎは受け身でやらされると楽しさを感じられない方だということが分かったので、受動的に動くのではなく、対人練習などで能動的に動くような運動をやりたいなと思ったので、今回試しに行ってみました。

ただ今までルネサンスだのコナミだのの大御所ジムしか行ったことのない私。
ビルの前まで来てマジでここなのか小さすぎやしないかとビビる

結構薄暗い(`∀´)

中も、入口のすぐ側がスタジオという超エコスペース。
更衣室もこれ更衣室っていうか荷物置き場なのかな??という狭さでカルチャーショックを受けるかしわぎ。
プール付きのドデカスポーツジムと一緒にしてはいけませんね

感想としては、楽しかったけど、楽しかったんだけどすげー気を遣う
インストラクターではなく同じ一般参加者とペアを組んでミットを使った打ち合いするので、ヘタクソが相手すると怪我させかねない。
どんだけのパワーを込めていいのかとか打つ場所とか全然わからず打つごとに謝りっぱなしでした。
最後の方はそこそこサマになってきてたかしら。

打つ側と受ける側をちょいちょい交代するのですが、受ける方が数倍難しいです。
ただミット持って\さあ来い/とやってるだけじゃなくて、自分から相手の拳にミットを当てていかないといけないのだとか。
相手が打ちやすい位置も考えないとですし、緊張します。
息を合わせないとこれはほんとに怪我しますね。なるほどチームワークですか?私の一番苦手とするところですにっこり

とりあえず体験後即入会で入会金無料に釣られて2ヶ月契約してきました。週に一回コース。
それでも「1ヶ月分 × 2 + 諸費用」でかかった金額は2万近い…どこか生活の中で節約できる部分がないか探してみようかと。

さて、ストレス解消のために入った筈なのにコミュ障が故にストレスに負けて退会するなんて面白い事にならずに続けられるかな?

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

