とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

ブログを徘徊する手段(RSSの話)

2015.04.13 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(4/11計測時:49.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
薄皮あんドーナツ×3
コンソメスープ



あんドーナツの残りを消費ラッシュ!朝から食べ過ぎました。でも美味しかったから後悔してない
ところで最近水ではなくお湯を飲むようにしてます。色んなとこで「飲み物は冷水ではなくお湯か常温水を」と推奨されてるし、体は温めた方がいいかなと思ったので


【昼】
ご飯
生姜焼き
チンゲンサイと玉ねぎの炒め物



男飯見参。
生姜焼きは昨日作りました。小麦粉まぶすの忘れました。
全体的に茶色すぎるため、チンゲンサイの切れ端で必死に肉と野菜炒めの境目を作り出す努力。報われない


【間食】
ブルボンプチチョコクッキー1枚
グミ1個


【夜】
もやし
納豆
コンソメスープ
ポテトサラダ
豆腐とツナのおやき



豆腐の代わりにもやしに納豆をかけました。うまうまな上にコスパ良しです。
品数が多いと嬉しいよね



最近、RSSを使い始めました。
存在は知っていて便利そうだなーと思ってはいたものの、購読してるブログがまだブックマークでカバーできる量だったので後回しにしていたのです。

※ブロガーさんやブログ読者の方には今更と思いますが一応説明…
RSSとは、複数サイトの更新情報を一覧で見られるシステムです。
最終訪問以後に更新された内容を取得できるので、「あのブログ更新してるかなー」といちいち訪問する必要がなく効率的にチェックが出来ます。


色々と調べてみて、高評価レビューが多かったFeedlyを使うことに。
まだ使い始めて2日しか経ってないのですが、インターフェースがシンプルだし、googleアカウントでPCとスマホ間で同期が出来るので超便利だなと思ってます。
ブログの追加も簡単にできるし、ジャンルごとにフォルダを分けられるのもイイネ!です。

アプリの方はandroidの「gReader」を使っています。
インターフェースがFeedly本来のものと異なるだけで、使ってる機能はFeedlyそのものなのですが本家よりも使いやすいので。
PC版Feedlyとの同期目的で導入しましたが、Feedly使ってない人でもこいつだけでRSSとして使用できるのが素晴らしい。

一つ苦情を言いたいことがあるとすれば「当然お前グローバル人間だよな??」とばかりに英語でしかご案内頂けないことですかね
日本語対応してないツールは反射的に拒否反応が湧いてしまって、なかなか導入しようと思わないのですが…その感情を上回る便利さに負けた。
分かった。私グローバル人間になる。google先生がついてればどうにかなる(翻訳的な意味で)

ちなみにgReaderの方はありがたいことに日本語対応。よかった。私グローバりきらなくても大丈夫そう。
最近ダイエットや料理系のブログを徘徊するのが楽しくなってきてるので、これから購読ブログをどんどん増やしていこうと思います。そして消えていく睡眠時間

gReader↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.noinnion.android.greader.reader


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

