とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

食べ物を写真に残すこと

2015.04.08 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(3/31計測時:50.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.8%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
トースト
コーンクリームシチュー
チンゲン菜とシメジの中華スープ



わざわざパンを半分に切っているのは、何故か半分だけずっと冷凍庫に残ってたのがあったからです。
若干カピってた…いや気にしない


【昼】
ご飯
ブリの照り焼き
もやしと卵の甘酢あんかけ
卯の花
玉ねぎとウインナーの炒め物



ああ…バランとか、以前買ってたんだけどどこ行っちゃったのかな…(少しでも見た目をごまかせる的な意味で)
こんなくそみたいな見た目の弁当ばかりを毎日休憩室で写真に撮ってるわけですよ。一人で食べてるとはいえ周りにほかの人もいるわけで、弁当もチラ見されてる可能性があるのですよ。
「あんな酷いのをfacebookとかに投稿するのかよ自意識過剰にもほどがあるわwww」ってどこかしらで思われてる気がしますがもう諦めた☆~(ゝ。∂)


【間食】
バナナケーキ1切れ
ブルボンプチチョコクッキー4枚


【夜】
豆腐
納豆
もやしと卵の甘酢あんかけ
ネギとしめじの味噌汁



もやしと卵の甘酢あんかけ、結構好きなんだけど家族の中で手をつけるのは私だけ…
なんでや味が濃すぎるんか



上でもちょっと書きましたが、食べ物を写真に撮ることについて。

常に携帯のカメラロールに食べ物の写真が入ってる私が言っても(゚Д゚)ハァ?かもしれませんが、食べ物を撮影したい心理が実はよくわかりません。
はい、(゚Д゚)ハァ?ですよねー分かります。
ただ私の場合は「レコーディングダイエット」という目的があったので、ひっどい料理写真でもとにかく記録に残さざるを得なかったのです。
まあ料理にスマホ構えてる図は同じなので、レコーディングダイエットブログやってるの知らない人から見たら一緒だな

あ、もちろんその行為がいいとか悪いとか批判したいとか「アタシは皆とは違ってちゃんとした目的があるんだから一緒にしないで!!」とかでは全くないですよ!
ただ不思議だなと思うだけで。

時々可愛いスイーツの写真とかを撮ってツイッターに乗っけている人を見ると(おおーいいな食べてみたいな)とは思いますが自分がその発信者になろうとは思わない。
あれかな?食べたい!って反応してきてくれた人を今度連れていくためとか?可愛いものを友人と共有したいとか?
個人的には見るのは好きなのでありがたいのですが。

それにしても「食べ物を撮影したがる若者たち」みたいに特集するほどのことではない気がするのですがねぇ…
迷惑かからなければやりたいようになっていいのではないの


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック