とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

マリッジブルー??(ネガティブ注意)

2015.04.06 (Mon)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(3/31計測時:50.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.8%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
ブリの照り焼き
茹でキャベツ&ポン酢



珍しく朝から和食!
ブリの照り焼きは昨日の夜に父上が作ってくれたらしいです。身が大きくて食べごたえあるなー美味しい


【昼】
ご飯
天ぷら
ひじき煮
かぼちゃサラダ



天ぷらは母上が週末帰宅時に作ってくれたらしいもの。ああ…ちょっと家に居たかったな週末…
天ぷらはかしわぎの中で「材料買い揃えるのがめんどい&切るのめんどい&油もったいない&揚げ時間かかるのめんどい&片付けがめんどい」という五重苦なのでなかなか自分でやる気にはなれません。ズボラの鑑と呼んで


【間食】
チョコ一個
酢昆布


【夜】
ご飯
納豆
かぼちゃサラダ
チンゲン菜とシメジの中華スープ



余りすぎていたため、夜にご飯たっぷり食べてしまいました。複雑!
まだ摂食脳抜けてないのかなー



早すぎるマリッジブルーのお話でもしましょうか。唐突に。
え?そもそもマリッジブルーの定義に当てはまってるのかどうかも分からないよ

一昨日ハルさんとめっちゃ人気のカフェに行き一時間半以上並んだのですが、時間が有り余っていたのでオチどころも取り留めもない会話をしていました。
そんな中でなんの拍子にか「いつ関東来れるんだよー」みたいな質問をかるーくしたのですが(遊びにとかじゃなくていつこっちに住めるんだよ的な)、「一応肩書き的には幹部だし、本社に縛り付けられてる状態だから今の状況だと厳しいかも」と。デスヨネー

まあそれは覚悟していたことではありますが、もし子供うんぬんの話になった時に、果たして見知らぬ土地で誰に相談もできずに子供を守りながら、かつコミュ障のかしわぎが周りと打ち解けられないばかりに子供を孤立させてしまうなんてことのないようにできるのか(超重要)というのがめちゃくちゃ不安になってきてます。
いや別に関東いたって場所が変わればコミュニティへの参加なんてのはまた一からやり直しなんだけどさ…
いざという時に頼れる親や、息抜きに会える友人が近くにいるかってのは結構心理的に大きいと思うのですよね。
人怖い病の私には特にね。人見知りこじらせすぎて今から友人が作れる気は全くしない

そして私にはママ友のお付き合いというのが想像でき無さすぎて怖い。
おうちで誕生会とか?誘い忘れた子がいたなんてことがあったら修羅場とか?ママ同士で日常的にお高いホテルのランチとか?異次元。怖い。て言うかまずこういう自分の先入観が怖い。
そもそも子供という生き物が怖い。人の子が怖い。お前もう子供産むなよ。。。

というとこまで考えて、いやこれ結婚とかしなくても現状維持でいいんじゃねーのなんてことも頭をかすめたり。ダラダラしてたらダメなのはわかってるぜ!向こうの年齢的に!
自分が保守的すぎてつらい。何とかなるよ!!!って暗示かけないとどうしようもない感つらい。

まあこんな感じでかしわぎは全てのことをネガティブに考え過ぎなのである。知ってる。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

