とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

お花見*❁❀✿✾*

2015.04.05 (Sun)  ハルさんと私


ここから4月3日夜の記録↓



豚まん
キャベツ&ごぼうサラダ
鳥の甘辛揚げ



今回はハルさんが新人歓迎会で既にご飯を済ませていた為、かしわぎは一人でスーパーでご飯買って食べてました。
豚まんはハルさんの冷凍庫から拝借。なんか中華まんばっか食ってる気がする…



ここから4日の記録↓



【朝】
食パン&チョコ
キャベツ&ごぼうサラダ
鳥の甘辛揚げ



以前と同じくチョコを乗っけたトーストで朝ごはん。高級なチョコを惜しげもなく頂くのが楽しいなーうふふ


【昼】
道頓堀に出かけて串カツ!
道頓堀に行くと大体だるまやさんの串カツを食べる。他のとことは比べ物にならぬ美味しさである…

揚げ物どどどん1皿目

この時点でも結構ある。

揚げ物どどどん2皿目

覚えてる限りだと、だるまや串カツ、餅、トンカツ、唐揚げ、うずらの卵、つくね、チーズ、さつまいも、アスパラ、ウインナー、チーズちくわ、海老。かな。
胃がもう油に負けてたんだけど、珍しくハルさんが更にこれに追加して食べてました…どうしたんだろうか


【間食】
ミカサデコカフェにてパンケーキ!
http://www.another-osaka.com/archives/1022077509.html
↑ちょうふわっふわなパンケーキがあるというこの記事を見つけて、せっかくなのでハルさんを引き連れてやって参りました。

いや人気店なめてたよね…立ちっぱのまま余裕で一時間半以上待ったからね。こんなところで1:30を拝むことになろうとは思わなかったもんね。
嫌いな数字は1:30です。黄金レシピで富士絵馬使ったのに選ばれたのは大和守安定ちゃんでしたやったねおいそのポニーテール引っこ抜くぞ
一時間経っても5m進んでないと気づいた頃にはわりとどうでも良くなってたよね

ようやく、ようやくありつけた、看板メニューのリコッタチーズパンケーキ。

噂にたがわずふわっふわっ!

記事の通り確かに自重でつぶれている

一体何をどうやったらこんなパンケーキが出来上がるのやら。

ハルさんは普通のパンケーキ

ナッツ入りのクリームにつけて食べる感じの。

可愛いラテアート!

もっとアップで撮りたかったのですが、薄暗かったのと泡がぼやぼやしていたためピントが合わず断念

味の方もふわふわでたいへん美味しかった!
冷めてくるとふわふわ感がベチャベチャ感にシフトしていくので、温かいうちにさっさと食べるのが吉かと思います。
ただもう一回行きたいかって言われると、ない。(1:30的な意味で)


【夜】
なし。
強いて言えば、アイスモナカ食べたくらい




ここから5日の記録↓



【朝】
デニッシュ&チョコ
目玉焼き
鳥の甘辛揚げ



相変わらずチョコ乗っけて食う。
中からトロッととろけたチョコが出てきて美味しいんじゃー


【昼】
かまたま納豆素麺



前日の夜食用に納豆を買っていたのですが、結局パンケーキのせいでお腹すかなかったので本日の昼になりました。
そうめんは納豆絡まないなーでも美味しいなー


【間食】
お別れ前に恒例行事として駅ビルでケーキを食う。
今日はハーブス!巨大ケーキのハーブス!

かしわぎのストロベリーレアチーズケーキ

中のイチゴムースが春色で可愛い!
ふわふわしてて美味しかったです。退店時にはSOULD OUTになっておった

ハルさんのストロベリーシューケーキ

もう立つことを諦めた感がパない
半分寄越されたので頂きました。イチゴがどっさり入ってて好みでした。


【夜】
なし



今回は土曜日に花見を予定しておりました。しかし前日までの情報では見事な雨マーク。
半分諦めていたのですが、朝になってみると 超 晴 天 。どうしたー!
ありがたい天気の気まぐれにより、無事に桜を見てくることができました。

行ってきたのは大阪城。
CIMG1896.jpg
木の間からというなかなか面白い構図ゲット!

桜とお花見する人達
CIMG1898.jpg
これだけ見ると結構桜びっしり咲いてるように見えますが、川沿い以外にはほぼなかったです。天守閣付近とかもう少しあれば良かったのになー

何故か鷹(鷲?)が繋がれていた
CIMG1899.jpg
近くに鷹匠さんっぽい人がもう一羽鷹をあやしていたので、パフォーマンスでもやったのでしょうか

ゴミ拾いをする六文銭
CIMG1910.jpg
さすが真田の家臣。自然のため地球のためそしてお館様のため、今日も環境に気を使います

石の声を聞く謎の人
CIMG1912.jpg
ハルさん「よじ登ろうとする写真にしたかったんやけどどうしてこうなった」

アップで桜
CIMG1922.jpg
ほんとはもっとマクロで撮りたかったんだけどこの距離が手ぶれしない限界…
老若男女問わずガンレフ人口多くてなんかコンデジすいません


花見とは言っても、ほんとに花を見て写真撮ってうろうろしただけでした。
ハルさんから延々と「お重はどこ…?タコさんウインナーはどこ…?」とつつかれたので今度は前日に一緒に仕込もうなと言っておきました。
ブルーシート使ってお弁当も用意したいわゆる「花見」も考えたんですけどね。面倒くささに負けたよね。
太陽が結構暑かったし早々にバテてたんじゃないかなと思わないでもない。


来月はゴールデンウィークに会ってきます。多分この期間に会いにいくのは初です。
せっかく長期なので、いつもよりもアクティブなことができたらなーと思いつつ、低山登山の計画も密かに立ててみたり。
ハルさんの登山装備?父上に頼るキリッ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック