とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。


--.--.-- (--)  スポンサー広告

絵本の世界

2015.03.30 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
白いクリームチーズのパン
ネギとしいたけとカブの味噌汁
ミルクティー



昨日クイニーアマンと共に手に入れた、週一回は食べているクリームチーズのパンを食べる。美味しすぎて若干中毒になっている。
チーズも値上げ著しいのに税込100円で頑張ってるのマジ天使ですわ


【昼】
ご飯
筑前煮
マカロニサラダ
ひじき煮



筑前煮はえーっと⚫日前に作ったやつですキニシナイ。キニシタイ。
マカロニサラダとひじき煮はなんかシェイクされて混ざってやがりましたちくしょー


【間食】
キャラメル
酢昆布


【夜】
豆腐
納豆
マカロニサラダ
水菜と鳥団子の中華スープ



昨日のハヤシが大量に残ってたので今日作ったのはスープだけ。
良いんだよ家でゴロゴロしてる弟は一切文句言わないから!なんにもしないし!キィー!
このイライラ感をなくすには、無償で槙島のお世話をしてあげているチェ・グソンの気持ちになればいいのかなと思います。ほーらなんでもやってあげる気にな

らねぇ



1月から体重計ってないので、ほんともういい加減計ろうかと思います。朝わざわざ靴下脱いで冷たい体重計に乗るのが嫌でさぁ…
しかも特に運動してないし食事も控えてないからどうせ減ってないだろうしね♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪

関係ないのですが、昨日お高い下着を買ったお店で、展覧会のチケットもらったので見てきました。

宮西達也の何とか展

一度は見たことがあるはず…!

30年くらいずっと書き続けてる絵本作家さんの展覧会です。ティラノサウルスをはじめとした、恐竜たちの温かい話をかいた絵本が有名。
この人の作品読んだことなかったのですが、興味はあったのでいい機会でした。
原画とかネームとか展示数かなり多かったので嬉しかったです。

絵本を読めるコーナーもあっていくつか読んだのですが、だめだなー歳のせいか涙もろくなって(´;ω;`)
誰かのために体を張って戦う系は特に駄目。涙腺が死ぬ。読み聞かせてる最中に自分の涙腺が死ぬ。

昔読んだ絵本とか、また引っ張り出して読んでみたくなりました。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





コメント


管理者のみに表示

トラックバック

