とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

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肩こりに見えた光

2015.03.18 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
白いチーズクリームのパン
白菜と肉団子の中華スープ
ポテトサラダ
ミルクティー



昨日スーパーで我が天使に出会えたので即購入。
愛してるチーズクリーム愛してる♡


【昼】
ご飯
グラタン
卯の花
オクラとエリンギのめんつゆ和え



昨日作ったグラタンをば。
ご飯の上にマカロニと小麦粉とかひどい炭水化物地獄


【間食】
グミ
酢昆布


【夜】
ご飯
納豆
ネギとマイタケの味噌汁
豆腐



カピカピのご飯が残ってたので急いで食べる。



何度か書いたかと思いますが、私は大学生の頃から凄まじい肩こりに悩まされています。
しかも左だけ。利き腕は右。
左の肩こりは心臓病に起因することもあると知ってΣ(・ω・ノ)ノ!となっていました。でも最近気づいたことがひとつありまして。

普通の状態にしてると肩が張って痛い⇒
左の腕を肩ごと持ち上げてやると幾分楽になる⇒
普通の状態の時点で肩が異様に落ちてるのでは??

腕を持ち上げると楽になるのは昔から知ってたんですけど、整体で骨盤の歪みとストレートネックを指摘されたこともあって、肩そのものを原因と考えたことがなかったのです。
なので肩甲骨はがしみたいな体操をやったり、椅子の背もたれにタオルを当てて左肩だけ持ち上がるようにしてみたり、色々やってたのですが。

ある日、何気なくツイッターを見たのです。
身内だったかそうでないかは忘れたのですが、フォローしている方の中に筋肉クラスタがおりまして。
その方がRTしていたとあるツイート。ムキムキマッチョの男性が上半身裸でとあるものを身につけており、それが雄っぱいをかなり強調してて萌え!!!というツイートだったのですが。


雄っぱいがつけていたもの、それは「肩サポーター」なるものだった。


「肩こり 解消」とかいろんなワードで頻繁に検索かけていましたがぶち当たったことのなかったグッズでした。
改めて調べてみると、テニスとかで肩を痛めたり、四十肩や五十肩で肩が上がらなくなった人を対象にしている模様。
いやでも、これ私の症状に使えるんじゃね?この症状をそもそも何と言うのかわからないけど

というわけで

どん

ポチってみた。

仕組み的には、二の腕と胸周りを支えとして、肩を持ち上げるもののよう。つけるのが最初難しかったけど二日目にして慣れました。

使用感としては…なかなか( ・∀・) イイネ!
僧帽筋の張りがほぼ無くなりましたスゲェこれ!!ただその分、胸周りと二の腕を結構締め付けるので、長時間つけてると手がうっ血してくるしちょっと気持ち悪くなってくるし脂汗が出てくる。?これやばいやつじゃね?
ただ今まで無茶苦茶悩んでた肩こりが、完全にとは行かないまでも解消されたのがすごく嬉しいです。

ありがとうツイッター。ありがとう雄っぱい。


それでは!

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