とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

今日は鯖の日!そして誕生日!

2015.03.08 (Sun)  ハルさんと私


ここから3月6日深夜の記録↓



ハルさんと合流して居酒屋へ。
安定のわったみー

ムーブオーバーとお通し

たまには違うものをと頼んだムーブオーバーは、ライチとカルピスを合わせた少しすっぱ目のカクテルでした。
お通しは相変わらずみぞれ的なやつで辛い。。。味がない。。。

わたみサラダ

もう毎回写真を載せる意味はあるのかな??ってくらいもうド定番のサラダ。
温玉が消えてしまったことについては物申したい。常に物申したい。

唐揚げ

ド定番その2。
前は「なんかちっちゃくなった」とブツブツ書き連ねていましたが、今回はそんなことなく大きめで食べごたえのある良い子でした。
そうじゃない悪い子は……罰としてがぶりと齧っちゃうぞー(どのみち)

ブリの刺身、アジフライ、アスパラの肉巻きフライ、餃子

怒涛の四連発です。どれも美味しいぞー
アスパラは噛み切りづらく必ず中身が抜けてしまうのが辛いところ。ただの下手くそ。




ここから7日の記録↓



【朝】
デニッシュ&チョコ
目玉焼き
紅茶



チョコは、ハルさんがY夫婦(ハルさんの友人ご夫婦)から貰ったというホテルのお高いチョコだそう。んな高いもんパンにのっけてトーストするんじゃねぇ!!すいません!!
ピラミッド型だったのでトーストしたら見事にてっぺんだけ焼けました。
見た目はなんかアレですが、割ると中からとろりとチョコが出てきて、フォンダンショコラみたいでめっちゃ美味しかったです


【昼】
なし


【間食】
京都駅の一角の京風喫茶店にて、みたらし団子と抹茶



みたらし大好きです。焼きたてでうまーです。
ちっさめだったのですが意外とお腹にたまる。
これプラス、ハルさんの頼んだぜんざいを1/3ほど…


【夜】
焼肉!聖地鶴橋で焼肉!!
このために昼ご飯ガッツリとは食べなかったんだぜ…

ツラミ、塩タン

ツラミとはほっぺの内側の肉の事だそう。
柔らかくて面白い味でした。少しピリカラだったかな

ロース?

ハラミとロースの区別がつきませぬ。

ハラミだかロースだかと、テッチャン

見た目だけで部位が判別できたら君はミートマスター。訳すると肉通
テッチャンはいつもモチモチと口の中で残り続けます。美味しいんだけど顎が疲れる

コリコリ

ホルモンはあまり積極的に食べない方ですが、名前に惹かれて思わずオーダー。
大動脈のことだそうです。イカか貝みたいなコリコリした面白い食感!

冷麺で〆

みんな大好きさっぱり冷麺。
上に乗ってるのはパイナップルの方が好きだなー。前に食べたとこの方が美味しかった。



そして帰宅後の夜食?に…

ブルーベリーレアチーズケーキ!
一応誕生日ということで買ってもらいました(*^▽^*)ふわふわでうまー
しかし食べるタイミングを考えるべきだったな!!肉でお腹いっぱいであるぞ!!




ここから14日の記録↓



【朝】
ベリーのチーズムースケーキ



昨日のブルーベリーレアチーズケーキとダブルで買ってもらったもの。
表面が砂糖?のようなもので覆われてて、でも食べるとふわっととろけます。
中にもベリーのフィリングが入ってて贅沢な美味しさ~


【昼】
なし


【間食】
チョコパイ



なんの変哲もないチョコパイ。
私がハルさんちに買って置いておいたものですが彼は全く食べませんので来る度に少しづつ食う


【夜】
ぼてじゅうにて少し早めの夕飯?遅めのお昼?を食べました。
前回は混んでないカフェを探してえんやこらしてたのですが、この時間のご飯やさんは空いててありがてぇ…今度からカフェじゃなくてご飯食べるパターンで行こうかな

焼き牡蠣

タレに浸った牡蠣が美味いよー!ハルさんは牡蠣に目がない。
だがレモンよテメーはダメだ

ミックスお好み焼き

牛とか豚とか卵とかイカとか色々入った贅沢なお好み焼きです。

ミックスモダン焼き

これも上のと同じく色々入ったボリューミーなモダン焼き。
この二つを二人でシェアしました。美味しかったけどお腹張ったわーもう食べれないわー


かーらーのー

パフェ(白目)

時間が余ったためと言いつつ結局カフェってんじゃねーかぁああああ!!でも割と空いてた!!
牛乳の濃厚なソフトを使ったパフェでした。今度こそお腹はクライマックスです!yeah!!
なお隣はハルさんのフローズンブルーベリーヨーグルトです結構食わされました!!



今回は三連休でもない普通の週末でしたが、恐悦ながら誕生日ということで色々と出かけたり食べさせてもらったりしました。
うん、食べてるのはいつものことな

さてさて、土曜日に行ったのは京都水族館。
水槽に投影するプロジェクションマッピングなるものがとても気になっていたので、良い機会だと思いお付き合いいただきました。

ただ私が思い描いていたのは、水槽に直に映像を投影し、水中の生き物に映像が被る幻想的な光景だったのです。
が、実際は大水槽の前にプロジェクターを設置しそこに映像を投影するという、プロジェクションマッピングっていうかプロジェクターじゃないのかなこれは??
いやきっとね…魚にストレスを与えないためとかいろいろ理由があるんだろうね…基本的に水槽に向けてフラッシュ焚くのとか禁止だしね…


まあそれはそれとして、今回もデジカメ持ち出して色々と写真を撮ってまいりました。

しょっぱなから突然の怪獣
CIMG1821.jpg
もといオオサンショウウオ。可愛い!可愛いよ!!
水族館に来て突然両生類を突きつけるというのも珍しい試みのような気がしますが、老若男女問わずお客さんみんな釘づけでした。
ね?可愛いからだよね当然だよね??(ハルさん:かしわぎの感性はよく分からない)

眠いアシカだかオットセイだか
CIMG1833.jpg
水際の陸地で頭をカックンカックンさせてて、いつドボンするのかとみんなワクワクしていたようですが意外とバランス感覚ある

アートモードで撮影した水クラゲ
CIMG1877.jpg
サイバー!!

とある魚の謎生体
CIMG1856.jpg
男になります(意味深)

巨大魚とハルさん
CIMG1884.jpg
これは喰われますわ…

普通の水族館にはいないような生き物もいたり、またイルカショーではただ芸を見せるだけではなく、トレーナーとイルカがどうやってコンタクトを取っているかを丁寧に説明しながら進行してくれたり、思った以上に楽しめた場所でした。
すっごいでかい水槽があるとか、生き物がめっちゃいるとかではないですが、なんか奥深くて面白かったなー



京都水族館を出たときにはもう大雨。しかし次に雨のどしゃどしゃ降る中、下鴨神社に行ってきました。
わざわざ雨の降る中神社に行ったのは大きな理由がありまして。

実は先日ハルさんよりお知らせがありまして…なんとY夫婦の奥さんのKさんが妊娠されたとのこと!!
30代後半のため高齢出産扱いとなり、色々と体調に気を遣いつつで大変ぽいのですが、本当におめでたい((((((*'ω'*≡*'ω'*≡*'ω'*)))))やったー!!

実は長いこと不妊治療をされており、なかなか赤ちゃんに恵まれずにいたらしいのです。
ただ結構きつい薬を処方されていたらしく、じゃあちょっと落ち着いてからまた治療始めようかと話し合われ、一旦通院と投薬をやめた途端に妊娠されたらしく。
うーん本当に人体は目論見通りにいってくれないものなんだなぁ…。ちょっと自分の生理不順も振り返ってみたり。


そんなこんなで、せっかく京都へ行くのだからと、安産や女性守護のご利益のある神社へ行ってお守り買ってこようというお話になったのでした。
雨は降ってたけど人少なめでよかったかもしれない。

そして全然関係のない私は可愛らしいヤタガラスのガーゼハンカチを購入。

目がハートになってんのかと思ったけどどう見てもハイライトですありがとうございました



さて、ここらでハルさんのくれた誕生日プレゼントについてのお話でも。

去年まではアクセサリーをくれていたのですが、毎年毎年アクセサリーを頂いても実はそんなに種類を身に付けないかしわぎ。
だからというわけでもないと思いますけど、今年はハルさんの方から「欲しいもの言って」と言ってもらえたのです。


が、思いつかない。
かしわぎ選手思いつかない。


欲しいというか(あったらいいな)レベルのものはちらほらあるけど買おうと思えば自分で買えるし、今は別になくてもいいという感じで、あえて買ってもらいたいものって、無い。
苦し紛れに「……新しい定期入れ」とつぶやき却下される(今使っているモノは既に定期入れる部分がもげかけているため)

そこでハルさんは提案してしまった


「かしわぎ今一番はまってるのってサイコパスやろ?サイコパスのブルーレイBOXとかは?」


( ゚д゚)

(((( ゚д゚))))


いやそれめっちゃ欲しいわよく気づいたなこの人
いやでも高いよそれ結構高いやつだよ買うにしてもカンパしてくれるレベルでいいよ
いつか買おうとは確かに思ってたでもそれなりにお金貯まってからと思ってたしそもそもブルーレイ再生できるパソコン持ってないからリビングで見るしかないしウバァーウババババ(欲しいものを買って貰えるという嬉しさとそんな高い物を買ってもらうわけにはいかねぇという心の間には今日も冷たい雨が降るので混乱を免れない)

というのをコミュ障の完璧なるお手本みたいな感じでアバアバ伝えたところ「じゃあ試験に受かったらそのお祝い兼ねてってことで」と条件がつきました。
そして先日、試験に受かってしまいました。
試験を受けたのはあくまでスキルアップのためであって!!決して!!決してご褒美につられたわけでは!!


とかもうこれ以上気色悪い言い訳しててもアレなので結論から言うと








アアッアアアアア



アアッアアアアアアリガッアリガトウゴザイマスッアリガトウゴザイマスッ(頭を打ち付けながら)



帰宅しましたがまだ開封してません。というか開封するタイミングを見失いました。
パッケージ開けたらさぁ!狡噛さんがどこかへ行っちゃいそうでさぁ!!!


虎さん今度持ってくね(私信)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

No title
お誕生日おめでとうございます!
ハルさんと一緒のハッピーなお誕生日を過ごせたようで読んでいた私までハッピーになりましたよ!
かしわぎさんのツボセレクトなプレゼントとか、垂涎モノの鶴橋の焼肉とかスウィートなスイーツのあとのオオサンショウウオとかwもう幸せモノ!って思っちゃいましたよ~!
いいなーいいなー!

読んでいた私も誕生日に夫に盛大にお祝いしてもらおうと決意しました。
ハイアットリージェンシー東京のカフェで高級ビュッフェに行きますよ!スイーツまでしっかり食べ放題してきちゃいます!超美味しいらしいですよ!ググッてみてくださいませっ

スイーツ食べ放題とかこれもかしわぎさんの影響かもしれません!楽しみです~
って10月なのでまだまだ先のお話ですが・・・。
なにはともあれ、かしわぎさんにとってまた素敵な一年でありますように☆
おめでとうございます!
Re: No title
>>なむなむさん
コメントありがとうございます!
結局いつも通り食べてばかりの週末となってしまいましたが(;´∀`)お腹が痛い!
私がサイコパスサイコパス大騒ぎしてて一緒に付き合わせてアニメ見せてたりしたのできっとわかりやすかったのでしょうwありがたいことです。。。

おお、10月が誕生日なのですね!
盛大なお祝いなんてとっても楽しみですよね☆しっかりお祝いして頂いてくださいませ(*´∀`)b
ビュッフェググってみましたがとっても美味しそうですね~こんなとこ一回行ってみたいなぁ((* ´艸`))
口コミとか見てると隅々までクオリティが高いという声がちらほら見られるので、細かいところまで手抜きしない素敵なお店のようですね。何の関係もない私から知らぬうちにヨダレが!!

スイーツ食べ放題は麻薬ですな…私からの悪影響でなければいいのですがw
お祝いも本当にありがとうございました!去年以上にオタクな一年になりそうですが、楽しんで生きていけたらと思っております~ヽ(´ー`)ノ

管理者のみに表示

トラックバック

