とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

試験結果!

2015.02.21 (Sat)  日々の食事記録
わあいお久しぶりです!
試験勉強のためしばらく更新停止してましたが、本日とうとうSQL基礎のオンライン試験を受けてきたマンです。

とりあえず本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
歯医者に行ったくらい


【朝】
肉まん
玉ねぎと水菜と舞茸のコンソメスープ
ブルーベリーヨーグルト



手抜き感ハンパない。
肉まんはたまにめちゃくちゃ食べたくなるねー


【昼】
ご飯
胸肉と水菜と玉ねぎの漬け焼き
豆腐ハンバーグ
コーンスープ



漬け焼きと、昨日大量生成したハンバーグを。
また1キロひき肉買い込んでどっさりハンバーグを作りましたとさ。
一部友人に何か勘違いされてたようだけど、私ちゃんと普通サイズで作ってるからね?フライパンサイズのハンバーグとかやらかしたことないからね?


【間食】
クッキー二枚
トリュフ一個
ミルクティー


【夜】
豆腐
納豆
オクラのおひたし



クソ地味。
多分このあとなんか食べるんじゃないかなぁ…最近間食がやめられない止まらない



本日はオラクルマスターブロンズ認定取得に必要な試験のうちの一つ、SQL基礎をオンライン受験してきました。

それなりに勉強して臨んだにも関わらず……いやー手応えの無いこと。
暗記項目だけじゃなく、SQLの使い方を理解してるかどうか応用的な問題が沢山出るので、詰め込みだけじゃなくちゃんと解き慣れておく必要があるのです。
実際の仕事ではトリッキーなSQLにはそうそうお目にかかりませんし…試験のためにわざと気持ち悪い書き方してたりするのですよね。
模擬試験一回づつではちょっとカバーしきれなかった印象です。


さてさて、試験の結果は。。。

。。。

。。。





受かってた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
手応えのなさの割には意外と取れていた印象です。ちゃんと見直ししたのも良かったのかな。

問題の内容は晒しちゃダメだそうで、そのせいか受験後には試験問題と解答の見直しもできず、どれだけ正解できたかが出るのみ。
どれが合っててどれが間違ってたかはわからないんだよねぇ。それだけちょっと気持ち悪いw

ひとまずハルさんには真っ先に報告しました。どうやら今回の合否は誕生日プレゼントのグレードに影響するらしい…


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



スポンサーサイト

コメント

合格おめでとうございます♡
初めまして^^
かしわぎさんと同じようにSEをしてるアイスともうします。
オラクルマスター合格おめでとうございます♡
どうゆう試験内容なのか、気になります。
これからも、ブログ楽しみにしています^^
こんにちは!いつも楽しく読ませて頂いてます!
試験合格おめでとうございます!(^o^)v
機械音痴な私は、(というかもうIT系って理解できず未知すぎて恐怖)、SEさんって聞くだけで「凄い!頭いい!かっこいい!」とバカ丸出しになります(笑)
これからもほどほどに頑張って下さいね~!
かしわぎさん

こんにちは(^-^)
合格おめでとうございます!
良かった~!

ブログ毎日楽しみにしていたから
更新なくて
ちょっぴり寂しかったです(o;ω;o)

でも、よい結果をきけて
うれしーです♪

ゆっくり休んでくださいね!

しっぽ
Re: 合格おめでとうございます♡
>>アイスさん
コメントありがとうございます!
アイスさんもSEさんなのですね!あまりこういう場で同業の方と会わないのでちょっとテンション上がってますw
お祝いもありがとうございます☆内容はとにかくSQLを読み解きまくる感じでした。目がチカチカします(՞ةڼ )
拙い文しか置いてませんが良ければまたお越しください(´∀`)
Re:
>>わかぶーさん
コメントありがとうございます!
お祝い感謝です(*´つω・。)意外と取れてましたが心情的にはかなりギリギリでしたw
私も入社まではプログラムのプの字も知らなかったので、IT怖い。。。とずっと思ってましたすごく分かります。というか未だにわからないことばかりでやっぱりIT怖い(結局)
ありがとうございます、まったりペースで頑張りますヽ(*´∀`)ノ
Re:
>>しっぽさん
コメントありがとうございます!
お祝いも嬉しいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+なんとかやり切りましたー!

ほぼ毎日更新していることだけが取り柄のブログなので、謎の罪悪感を覚えつつ更新止めてたのですが、楽しみにしてたから〜と言ってくださって申しわけないやらありがたいやらです(*ノдノ)
色々やりきった感があるので、しばらくは趣味に没頭すると思います☆

温かいお言葉ありがとうございました(*´˘`*)♡
今日からはゆっくり寝ますね!

管理者のみに表示

トラックバック

