とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

ハリーポッタージャパン

2015.02.15 (Sun)  ハルさんと私


ここから2月12日深夜の記録↓



ハルさんと合流して居酒屋へ。
安定のワタミん

カシスオレンジとお通し

お通しはタコのみぞれ和えみたいな?大根ちと苦手だ…

わたみサラダ

相変わらずのシーザーソース。
もうハルさんに「これでいいです?」と確認すらしなくなってきてるあたり図々しくなってるなと思います。聞いてもオッケー以外の返事は返ってこないのだけども

タコの瞬間鉄板焼き

熱された石に一瞬だけ置いて焼いて食べてくださいとのことでした。あれか?生レバーは提供できないから一応炙ってくださいね的な建まe
ネギダレがちょっと味濃かったですが、適量にしたらなかなか美味しかったです

つくねバーグ

大きめのつくねさん。ボリュームあってうまうま

鳥南蛮

最近唐揚げばかり食べているかしわぎのささやかな抵抗です。揚げた鳥を食ってることになんの代わりもないんだけど

カキフライ

これに加えてアジフライも頼もうとしていたハル氏の恐ろしさよ。あなたのお腹のキャパなんざ私の2/3程度でしょうに
幸いにも?アジフライは売り切れとのことでした

明太チーズだし巻き卵で〆

どうやらオーダー通ってなかったらしいよ!でも全然急いでなかったし混んでなかったので、まったりと品を待って食事を終えることができました。




ここから13日の記録↓



【朝】
デニッシュ3枚
ミルクティー



6枚いっぺんにトーストしたら手前の列の3枚だけが見事に焦げたヨ。
なに食わぬ顔で焦げたやつとそうじゃない奴をシェアさせたヨ


【昼】
USJにて肉肉しいランチ



前12月に行った時もこれ食べた!変わってない!
肉が三種類ついてるので、それぞれは小さいながらも割とお腹にたまるセットです。
ジュラシックパークがメンテ中だったせいか、目の前にあるこのお店も割と閑散としておりました。


【間食】
フライドポテト&チーズ
ホットショコラ



濃ゆいチーズに浸して食べるフライドポテトです。
チーズの量少なすぎじゃね?と思いましたが、めちゃめちゃ味濃いので逆に余ってしまいました。これおつまみにいいよね


【夜】
ハンバーグ
サラダバー
ぜんざい



サラダ&スープバーのついたハンバーグセットを食べました。
最後あたりに店員さんに「実はスープの横にぜんざいもあるのでよろしければどうぞー」と教えて頂いたのでラストに追加。札が何ひとつついてなかったから普通に中身味噌汁かと思ったよね…




ここから14日の記録↓



【朝】
体調悪くて食欲が無かったため無し


【昼】
ピザハットで、冬のなんとかコンボ&パクチキ



朝お腹の調子が悪かったのにピザ食べるとか…
なんとなく持ち直してきた気がしたので食べてみました。意外と大丈夫だった


【間食】
なし


【夜】
鳥鍋



前回に引き続き、今回も鍋です。なるべくお腹に優しく、野菜もきちんと食べたかったので。
真っ白ですが豆乳鍋ではなく白湯です(♡˙︶˙♡)




ここから15日の記録↓



【朝】
たい焼き
ココア



ハル氏の恥ずかしい遊びである。
鯛焼きはスーパーで買ってきたものです。トーストするとカリカリでウマー


【昼】
鍋の残り

茶碗蒸し
チョコパイ



昨日買ったり作ったりしたものを色々と。
今更だけどチョコパイは間食カテゴリだよな…


【間食】
チョコバナナタルト
カフェラテ



恒例のお別れスイーツ。今日はどこも混んでいて、空いてるカフェを探すのに歩きまくりました…
バナナタルトはもったりした甘さが身にしみます。うまうま


【夜】
なし



今回は金曜にハルさんと合わせて有給を取得し、ハリポタを目当てにUSJへ行ってまいりました。

入口も前とちょっと変わってる
CIMG1734.jpg
USJっていうか最早HPJ(ハリーポッタージャパン)ですかね??

ハリポタエリアの目玉、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの入ったホグワーツ城へ向かいます。
もちろんソラでこんな名前覚えてるわけないですコピペですペロッ
CIMG1738.jpg
思った以上にでかい!
すごくきちんと作りこまれててびっくりしました。力の入れ具合半端ねぇな。
アトラクションも想像以上に迫力あって面白かったです。椅子の形状からして(え??なにこれフリーフォール??落ちるの??)と蒼白になりましたがそんなこともなかったです。
あまりに楽しすぎて若干涙ぐんでました。謎。

狛犬
CIMG1746.jpg
のような狛猪

ハリポタの世界を再現した、お店の並ぶホグミズード村
CIMG1770.jpg
朝から人がたくさんです。
屋根の雪は夏にオープンした時からずーっとあるんだろうか。永久凍土なんだろうか。

お店の内装も凝ってます。
CIMG1763.jpg
フクロウだー!

かの有名なバタービールも飲んでみた。
CIMG1752.jpg
想像と違って意外と美味しいぞ…(失礼)
アイスとホットがあって、私はアイスを頼んだのですが、サイダーの上に甘めのホイップが乗った、ソーダフロートみたいな味。全然普通に美味い。
てっきりバターケーキの溶けたようなオエーな味かと思っていたので…今度はホットも飲んでみたいですな

ハリポタから脱出した後はモンハン&進撃エリアへ。
バイオハザードの脱出ゲームには参加せず、エヴァは人が多かったため4Dを見るのは諦めました。

等身大千刃竜!かっこええ
CIMG1774.jpg
まだウロコが逆立ってないから勝ち目あるある!……かーらーのー、裂傷。

セルレギオスの向かいにはバトル中の等身大巨人ズ。
CIMG1779.jpg
マジででっかいのう…
さっきから「でかい」以外の感想を言えてない気がする。迫力ハンパないです

女型さん
CIMG1780.jpg
美人!

我らが主役
CIMG1781.jpg
イケメン!!

モンハンエリアの中には等身大ジンオウガもいらっしゃいました。
CIMG1789.jpg
可愛い!可愛いよ!!!
モンハンの中で1、2を争う好きモンスターです。なお戦うのはあまり得意じゃない。亜種とか、割と死ねます

ちなみに一定時間ごとにバリバリいいながら咆哮します。バックの映像も相まってかなりの迫力!
ハルさんを付き合わせ、タイミングを待って計四回ほど咆哮を拝みました。好きなんやねぇとめっちゃ呆れられたけどそうです私は雷狼竜が大好きです。なお(ry

最後に、夕方頃のハリポタエリア
CIMG1811.jpg
日没近くの方が雰囲気出ますね!


今回乗ったり見れたりしたのは、ハリポタ略ジャーニーと、スターファンタジーライドと、スパイダーマンと、バックトゥ略と、ウォーターワールドと、ハリ略2回目でした。
途中から雪がちらついてきてましたが雨にならなくてよかった。むしろハリポタエリアでは雰囲気が増したんじゃないですかね。
でもウォーターワールド見てる最中に突然猛吹雪になってきて、役者さんたちの安否が心配でなりませんでした。水温何℃か知らないけどー!めっちゃ水飛び込んでるけどー!
素肌色のウエットスーツを着込んでいるのだとは思いますが寒いのには変わりないだろうに…冬は違うショーにするかお休みにした方がいいのではと思ったり。


そんなこんなで大いに楽しみ、夕方頃にUSJを出て行きました。
そして、悲劇はUSJから帰還後。13日の深夜に起こりました。

夜中にふっと目が覚めたかしわぎ。ん?と思った瞬間、凄まじい吐き気が襲ってきてグオオオオー
しばらくうねうねと悶え、リバースするのやだなぁと思いながら無駄に抵抗していました(10年以上経験がないため、戻すことに若干恐怖がある)
とりあえずいつ【規制】しても良いようにトイレで30分くらいもたれかかってたり、リビングをゴロゴロ転がってたり、五体倒置のジーザスポーズで微動だにしなかったり、結構面白いことになってたと思います。すげーのは一切気づかずに真横で爆睡してたハルさんだよ

少し収まったためベッドに横になり、そのまま寝落ちてたようでした。
朝になったら吐き気は収まってましたが、胃の方は絶賛暴走中だったため、二日目はどこにも行かず布団にくるまったままアニメ見たりゲームしたりしてました。
まあ元々なんも予定なかったんですけどねしろめ

ただそのおかげで、ハルさんに念願のサイコパスを広めることができました( ^ω^ )
元々攻殻機動隊が好きな人なので、同じ監督だお!と言ったらちょっと興味を持ってくれた模様。
とりあえずDVDの二巻までレンタルして一緒に見たので、また続きを見たいと思います。虎さんちでまた鑑賞会やるんだけどね!何回見ても飽きないからね!
俺…劇場版が出たら円盤買って一緒に見るんだ…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック